見出し画像

村上市「岩船荘」さば焼き定食

6月中旬、仕事と会議で村上方面へ出張、その近所の同級生が春から試験的隠居生活を始めたとの情報をキャッチしてランチに誘い出しました。

画像1

先月トンカツ定食を食べた岩船荘さんにピットイン、久しぶりに会う同級生と積もる話もあるし、鯖loverの使命もあるし「さば焼き定食」をオーダー

画像2

20分かかるのは少し盛ってると思ったらホントに20分以上かかって着盆

画像3

秘密な機械で焼いたのか、パンパンに膨らんだ鯖は中身に旨味汁をタップリ含んでジューシー、俺がフライパンで焼いたのと違って外に旨味汁がこぼれていません

画像4

鯖loverとしてこの焼き方が出来る秘密な機械を入手せねば、、、

今まで食べた焼き鯖で1番美味しいくて堪りません◎

同級生とも沢山話できました(焼き鯖メインになってるw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?