見出し画像

甘い!!ビジネスってそういうものじゃない。みんな同じビジネスの仕方で成功なのか??

教室を持つことを決めて、、
色々壁にぶち当たる今日この頃笑。

ビジネスっていったい何?と思い始めているわたし。
成功って何?みんなその成功って違ったらダメなのかな?

3年目の目標年商は?1日何人さばける?
さばけるって。。
教室単価が安すぎる。

これではビジネスとして成功しない。
ただの慈善事業。

おお!なかなか♪切れ味ありなことを教えて頂きまして。
確かにそうなんだろうね。
言いたいことは分かるんだ。
そうかも。

でも、譲れない部分。
人をさばく仕事ではない。寄り添って仕事する。
きれいごとかもしれないけどね。
レッスンの単価ね、、
お母さん目線すぎるのよね。。と
お母さんだから、
子どもに発達の凸凹や行き渋りがあって、
キャリアを諦めて、子ども中心で今を生きてるお母さん達なのね。
わたしの最終目標は、年商ではなく、
伝え切ること。だから。

キラキラ起業女子より、どす黒く、、
事実に基づいて学んでゆく。

甘い!と言われるのは重々承知
でも、、みてろよー笑笑

って毒を吐いてみました。

40歳になっても色々な経験ができるものですよ♪
人生っておもしろい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?