見出し画像

10分コーチング認定資格講座を毎日実況します【3日目】

おはようございます。10分コーチング認定資格講座講師の坂井大誠です。

今日も、6:00ぴったりに全員揃ってスタートできました。


10分コーチング認定資格講座3日目

画像1

今日は、デモセッションと質疑応答の日でした。

まさか、僕が林さんにコーチングする日が来るとは、思いもしませんでした。(笑)

内容は、守秘義務なので、しっかり守らせていただきます。


その後に、林さんとまつゆみさんのセッションで、やはり学ぶことは多いなと、ありがたく勉強させていただきました。

とりあえず、僕のやつが無事に終わったことが救いですね。



さて、余談ですが、僕は今日一睡もせずに3日目に突入しました。(笑)

画像2

主に仕事に関して考え事をしていたら、めちゃくちゃ目が冴えてしまって、そのまま23〜5時までやってました。


こんな日は滅多に無いのですが、今日ばっかりは気合で乗り越えようと思い、朝まで突っ走りました。

僕のテンションは基本的に1日ごとに変わることが多く、ひどい時には1日に何度も浮き沈みすることが多いです。

2日目の余談で話したプレゼンの際に、「なんでもできることが強み」と言われ、マーケター目線で考えることが多くなりました。


その後、もっと脳味噌をフル回転させて、仕事する必要があるなと思いました。

画像3

僕は今、YouTubeチャンネルの運用のお仕事をやっていますが、数字が伸びない人ってかなり多いんですね。僕も過去自分のチャンネルで勢いで初めて失敗しました。(50本投稿でチャンネル登録400人程度)

必要なのは、どんなジャンルでどんなターゲットに何を価値提供するかを徹底的にリサーチし、クライアントをプロデュースすることです。

要するに、ただクライアントの企画を考えて、動画を編集してるだけじゃ、運用もクソも無いんですね。

コンテンツメイクから全ては始まっているんです。


ということを改めて考えたら、朝まで起きてました。(笑)


とりあえず今受けているチャンネルを伸ばして実績にし、YouTubeプロデュースをより強めていこうと思ってます^^

ということで、YouTube始めたい方、僕に一度相談してください^^



明日からは、いよいよ10分コーチングが始まっていくので、しっかり皆さんを観察して、noteに書いていければなと思います!

世界、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?