見出し画像

10分コーチング認定資格講座を毎日実況します【1日目】

おはようございます。10分コーチング認定資格講座講師の坂井大誠です。

11/16、ついに講座がスタートしました。


今朝は5:30に起床し、プロテインを飲み、準備しました。

久しぶりにこの時間から、100%元気でスタートするのはなかなか難しいですねw

10分コーチング認定資格講座初日

画像1

今回は、朝の時間は4名、そして講師3名の、計7名の集合でした。

見事に皆さん、遅刻がなく、6:00ぴったりのスタートになりました。


今日はオリエンテーションということで、皆さんのことや、なぜこの講座を受講したのかを聞きました。

皆さん、すごく好奇心が強く、とてもワクワクしている様子でした。


その中でも、僕は特にワクワクしていました。

どのように始まっていくのか、これからどうなっていくのか、正直全くわかりません。

もっというと、講師の僕の方がコーチング歴は浅いかもしれません。(ちょうど1年くらい)


そんな業種も、境遇も違う人たちが同じ場所で学ぶことは、すごいことだなと、まるで小学生時代の読書感想文かのように、今noteを書いております。坂井です。

画像2

さてさて、今日はこれといって特に書くことがありません。(笑)

余談ですが、僕は昨日、鬼滅の刃の映画を観てきました。映画館はほぼ満席で、すごく人気だなと改めて感じました。

その中で、とても印象的だったのが、伊之助の言葉で、

柱になれる、なれないじゃない。なるんだ。

という言葉が、まるで自分に言われているように感じました。


できるできないを考えるのではなく、今やるべきことを確実にこなす。弱音を言っている暇はない。今を生きて、もっと成長して、修行する。時間は待ってくれない。寄り添ってくれもしない。だからこそ、今を生きる必要がある。


と改めて、感じました。



と、まぁなんとも校長先生が朝礼で長々と話すかのように話してしまいましたが(笑)

画像3


とにかく、朝は寝坊をせずに、失敗を恐れずに、日々精進していきましょうねということですね。

明日のアジェンダは全体講義ということで、明日もしっかり起きて、より良いレポートを書けるように、今を生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?