見出し画像

山形のハッピーボーイの挑戦

山形出身のただただ運だけで生きてきた僕の物語。。

僕の話を少しします。

父、母ともに自衛官という少し特殊な家に生まれたたいせーです。

昔から、これがやりたい!すごいこれに熱中した!

という経験はありませんでしたが、あれもこれもやりたい好奇心だけ旺盛な子でした。

そのため、将来のことなんて一切考えないで、今この瞬間だけを楽しむ!夢なんてなーーいと思い過ごしていました。

だから中学3年生の時、進路についてとても悩ませられました。

僕は心の奥に親が自衛官だし、自衛隊でいいや

みたいなテキトーな考えがあったので、高校からお金が稼げて将来も安定できるスーパーハイスクール

自衛隊の高校に入学しました。

そこは、すごいとこでした!

高校生なのに公務員!

授業あり、訓練あり、安定したお給料もあり!!

そのおかげで青春は過ごせませんでしたが、、(笑)

しかし、若くして働くとは何か?将来どう過ごすのか?            を本気で考えることができました。

すると、あることに気がつきました。

それは、自分の周りが自分の将来ということです。

朝から疲れた顔した上司や毎日つまらなそうに過ごす先輩たちをみてとても危機感を感じました。後、40年このような仕事を続けると思うと僕は違うと思いました。

だから、いろんな勉強をし始めました。

自己投資もめちゃめちゃやりました。親にも友達にも馬鹿にされました。。。

悔しかった、やめようと思った、遊びたかった、

でもやめられない

ここでやめたら、将来ずっと親に馬鹿にされるし何よりこのまま安定して腐っていく未来が嫌だったからです。

そこで、もっと効率的な学びあるな、一人で学ぶには、辛い、続かないなと思い、

僕の学びを共有します!

みんなで一緒に成長しましょう。

僕たちならできる!

人生を豊かにする方法を発信して行きます!

僕にどんどんフォロー、コメントお願いします!

一緒に成功しませんか?




よろしければサポートお願いします!!ありがとうございます! お互いの夢を応援し合う仲間を作ります!SNSでシェアさせて下さい!