見出し画像

坂のまちアート2023

富山県八尾町では,毎年秋に「坂のまちアート」というアートイベントが開催され,毎回多くの来場者で賑わいます。


私も2013年から本イベントに関わるようになり,これまでにコロナ禍の期間を除き,計8回出展してきました。

ですが,ついに,
連続出展記録は途絶え,今年は出展を断念する運びとなりました。

このことを良い契機と捉え,今回初めて“観る側”として,本イベントを堪能しました。

普段はなかなか,八尾のまちを巡ることができなかったので,大変良い機会となりました。

八尾を歩きながら,趣深い町並とたくさんのアートたちに触れて,有意義な“芸術の秋”となりました。


歩いていて気がついたのは,
「坂のまちアート」と名付けらているだけあって,
坂がとても多く,疲労困憊になったのは言うまでもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?