見出し画像

【PV報告】2021年4月1日〜4月30日のnote毎日投稿の記録。

こんにちは、たいしです。
毎月末のPV報告記事のお時間です。

毎日投稿されている方も多いと思いますので、私の数字を一つの基準としていただければと思います。

ちなみに、私は今年の1/1から毎日投稿をしています。
その前提で、以下ご覧くださいませ。

◆4/1〜4/30の結果

さてさて、いきなり結果からお知らせします。
今月のPV・スキ数はこちらでございます。

⭕️投稿記事数:30記事
⭕️月間PV数:10798
⭕️月間スキ数:1391
⭕️総PV数:42756
⭕️総スキ数:4941

画像1

画像2

音源投稿を辞めた影響もあり、月間PV数が半減してしまいました…。
体感ですが、PV数がつきにくくなっている気がしています。何か仕様変更ありましたかね…?

◆今月、1番読んでいただいた記事

「あなたは最初にどんな「岩」を入れる?」という記事を最も読んでいただけました。
実は結構手抜きな記事(労力のかかっていない記事)なのですが、興味を惹くテーマだったのかもしれませんね。

働き方と人生について考えている方(特に若者)は、ぜひ読んでみてください。

◆4月の目標の振り返り

4月当初に立てた目標の振り返りです。
正直見て見ぬフリをしたいのですが、逃げていては成長がないので振り返っていきます。

フォロワーさん1500人達成
→現在1241人です。達成こそしませんでしたが、多くの方にフォローいただきありがとうございます🙂
Kindle出版準備・記事制作完了
→記事終わりませんでした…。後半は日々のnoteと動画編集に殆ど全ての時間を使ってしまいました。
30000円/月の収益
→今月の収益は5000円ほどです。クライアントワークで動いていたものが直前になくなってしまい、骨折り損となってしまいました。

今回、目標を達成できなかった背景としては、2つの要因があると考えています。

1つは、目標に対するアプローチの弱さです。
数値目標を立てたものに関しては特に、短いスパンで達成すべき数値を明確にして取り組まなくてはならないのですが、それを怠っていました。

Kindleの小説も1ヶ月の猶予がありながら、結局完成まで至っていないです。
色々と興味が湧くと行動してみるのが私の良いところですが、決めた目標はやり抜かないと全て中途半端に終わってしまいますね。

もう1つは、目標設定時の見込みの甘さです。
当時1000人のフォロワーを超えたばかりで、一月に500人増やせるとたかを括っていたのが問題でした。
自分のあっちこっちに行ってしまう性格を考慮して、ゆとりがあってかつ価値のある目標設定をすべきだと反省しました。

◆5月のnoteでの目標

ということで、5月の目標を立てていきます。
今度こそ達成せねば、です。

🏁フォロワーさん1500人
🏁Kindle出版準備・記事製作完了

一人でも多くの方に楽しんでいただけるような記事を日々書いていきながら、週末にKindle記事を進めたいと思います。
自分の中で面白いと思うものが書けているので、あとは納得いくまで詰めて、6月末には発売したいなと思っています…!

その上で、YouTubeとクライアントワークも並行して進めつつ、興味のあるものには手を出していくつもりです。

◆私個人の、今後の活動方針

活動方針も、月毎に見直していこうかなと思います。
先月からあまり変更ないですが、音源配信は本格的に切らせていただきます。

【note】
📖1日1記事を継続します。
📖企画【追い風2.0m】は不定期に実施します。
📖毎週日曜に”note向上委員会”を開始します。

【YouTube】
💻YouTube薬局については、1週間に2本発信を継続します。
💻新しいチャンネルアイデアを形にします。Premire Pro試運転のために、別チャンネルを近日開始予定です。

【その他】
🖥Kindle出版用の記事を、5月末までに製作します。

◆最後に…。

このnoteを、より価値のあるアカウントにしたいと思っています。
これからも記事作成に全力を注いで参りますので、今後とも読んでいただけたら嬉しいです。

ではでは、またお越しくださいませ。

サポートいただけますととても嬉しいです!!いつもありがとうございます。