見出し画像

近況報告~バンクーバーの家賃高すぎ 自然とダイバーシティの街バンクーバー~

お久しぶりです。

noteの連続更新に失敗してから書く気がなくなってしまったけど、嫌いなわけではないので久しぶりに近況報告でも。

最近やってること

バンクーバーに旅立つ少し前からその存在を知った、Indie Maker的なことをやってます。日本語でいうと個人開発者ってことなんですけど、肝は、そこからお金を稼ごうというところですね。
つまり、趣味の範囲ではなく、ビジネスとして個人開発を行う人のことです。
有名ドコロだと、Pieter Levelsとか。この記事にさらに有名所時紹介されてますね

正直なところ、Patreonでの寄付以外では全く稼げてないですが、もうこれは作ってひたすらリリースするしかないかなと思ってます。

英語でだけど、一応Indie Maker活動のメルマガをやっているので、興味あったらぜひ登録お願いします!(↓メアド入力フォームに飛びます)

家とか

無事2ヶ月のホームステイを終え、7/2からひとり暮らししてます。

ダウンタウンはWest End、YaleTown、GasTownなどのエリアがあって、それぞれ良さがあるのですが、夏の間は、West Endが良いなと思い、そのエリアに引っ越しました。すぐとなりにStanley Parkがあり、English Bay Beachもあるという自然豊かな高めのエリア。

部屋について

自分をいれて4人のルームメイトがいます。

・リビング→無職おっさん
・個室→女の子2人
・Den→自分

自分の部屋。Den(デン)という形態で、まぁ物置部屋みたいな感じ。これで750CAD(カナダドル)。たけーよ。

机。ここでたまに作業したり。

おっさんの住処。

この家、West Endで場所は最高なんだけど、問題は無職おっさん。
無職だから常に家にいる。しかもリビング。つまり自分は常に顔を合わせる。これ結構ストレス。最初は大丈夫かなと思ってたんだけど、ダメでした。

はやめに引っ越そうと思います。

いやでもほんとWest End最高。

写真は先日行われたPride。Vancouverは自然もさることながら、多様性もその特徴の1つです。素晴らしい街だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?