見出し画像

#34 七夕賞 TAISHIの全頭診断

みなさんおはようございます🌞
下半期〜競馬少しずつ本腰入れていくので
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️
時間少しでも作って、動画も作れたらなと
思いますが、、
とりあえずnoteでしばらく活動していきます!
よろしくお願いします🐎


今週は七夕賞を予想していきます!

※馬体写真見れた馬は5つのファクターから
点数つけて評価してます!!

馬体 
コース適性 
臨戦過程
展開
能力

能力は
9〜10点 G1レベル 
7〜9点 G2レベル
6〜7点 G3レベル
5点  オープン〜リステッド
4点  3勝レベル
3点  2勝レベル
2点  1勝レベル
1点  未勝利

POINT

・タフさ
・スタミナ
・差し

点数指数   S評価45点以上 
A+評価42〜44点 A評価38〜41点
A−評価33〜37点 B+評価30〜32点 
B評価25〜29点 B−評価20〜24点 
C評価19点以下

S 評価 ◎◯候補 
A+評価 ◎◯▲☆候補
A 評価  ◯▲☆△ 候補
A−評価  ▲△☆ 候補
B+評価  △✔︎候補
B 評価   ✔︎候補
B−評価  ほぼ無印候補
C評価   無印候補


※枠順確定前の全頭診断です

出走メンバー   ※🐴点数付き
・エヒト🐴
・カレンルシェルブル
・ガロアクリーク 
・ククナ
・グランオフィシエ🐴
・サンレイポケット
・シフルマン
・ショウナンマグマ
・セイウンハーデス🐴
・テーオーソラネル
・トーラスジェミニ
・バトルボーン🐴
・ヒンドゥタイムズ🐴
・フェーングロッテン🐴
・ホウオウエミーズ
・レッドランメルト


フェーングロッテン  松若騎手


父ブラックタイド
母ピクシーホロウ 

馬体 7
コース適性 10
臨戦過程 7
展開 4
能力 6 

総合34点 A−

短評
メンバー見ると能力は足りてるし、コース適性
も申し分ないが、今回は同型が多いので
思いどりのレース運びができない可能性があり
軸としてじゃなくて相手で買いたい1頭 


セイウンハーデス  幸騎手

父シルバーステート
母ハイノリッジ

馬体 8
コース適性 5
臨戦過程 5
展開 7
能力 5

総合30点 B+

短評
馬体を見ると仕上がりが良く好馬体!
ただコース適性を考えるとここじゃなく
違うレースで買いたい
前走重賞好走しているが個人的には
馬場が荒れていて全然競馬になってなかった
のでレースとして評価はあまりしていません
調教はいいらしい。
僕にはわかりませんが


バトルボーン  津村騎手


父シルバーステート
母コンカラン

馬体 9
コース適性 8
臨戦過程 4
展開 6
能力 7

総合 34点 A−

短評
臨戦過程考えると、軸にしにくいタイプだが
実力は確かだと思います
休み明けでも、馬体の仕上がりも良く
軽視できない存在、
小回りコース疑問視される方多いと思いますが
中山での2戦どちらも直線の坂で力強く
走れていたので問題ない
中山と福島はリンクされるところがある。

エヒト  田中勝騎手

父ルーラーシップ
母ヒーラ

馬体 7
コース適性 9
臨戦過程 4
展開 8
能力6

総合34点 A−

短評
能力はメンバーの中でもトップクラスで
軸にしてもいいくらいだが、
臨戦過程も悪く、昨年七夕賞勝利時斤量54
今年は58と割引材料が少しある
オッズとの兼ね合いになるが
10倍前後くらいなら軸にしてもいいかなと
過剰人気して5.6倍とかなら妙味なし


グランオフィシエ 戸崎圭騎手

父キングカメハメハ
母マーブルカテドラル

馬体 9
コース適性 5
臨戦過程 6
展開 7
能力5

総合32点 B+

短評
まず最初にメンバーの中で1.2に馬体が
仕上がっていて、それだけでまず
馬券相手として入れておいた方が良い
それ以外の適性考えると特に推せるポイント
がないので、重い印までは回らない


ヒンドゥタイムズ  団野騎手
父ハービンジャー
母マハーバーラタ

馬体 7
コース適性 7
臨戦過程 7
展開 9
能力 7

総合 37点 A−

短評
今回は前に行く馬が多くペースが
速くなりそうでこの馬には展開は向きそう
コーナリング力はあるので
小回りコースも苦にしないタイプだが
斤量58.5が気になる 


カレンルシェルブル

総合評価 A−


ガロアクリーク 

総合評価 B−

ククナ

総合評価 C

サンレイポケット

総合評価 B


シフルマン

総合評価 C


ショウナンマグマ

総合評価 C


テーオーソラネル

総合評価 A−


トーラスジェミニ

総合評価 C



ホウオウエミーズ

総合評価 B


レッドランメルト

総合評価 B


まとめ

エヒト A−
カレンルシェルブル A−
ガロアクリーク B−
ククナ C
グランオフィシェ B+
サンレイポケット B
シフルマン C
ショウナンマグマ C
セイウンハーデス B+
テーオーソラネル A−
トーラスジェミニ C
バトルボーン A−
ヒンドゥタイムズ A−
フェーングロッテン A−
ホウオウエミーズ B
レッドランメルト B


正直絶対的軸が見つからず
かなり難しいレースかなと思います
A−評価〜ボックスで馬券買うのもありかなと
軸決めて買うなら、、、最近だと
有名YouTuberや予想家などで
オッズがかなり影響してしまうので
過剰人気になりやすいのが現代競馬
なのでその波に逆らっていかないと
勝てないので、そこをうまく潜り抜けて
いきましょ〜

オッズなど考えて 軸候補
・テーオーソラネル
・ヒンドゥタイムズ

TAISHI馬体イチオシ⭐️
・グランオフィシエ

枠順確定前印
◎テーオーソラネル
◯バトルボーン
▲ヒンドゥタイムズ
☆グランオフィシェ
☑️フェーングロッテン
カレンルシェルブル、エヒト

参考程度にどーぞ!!


馬券は自己責任でお願いします。
僕の記事見て必ずしも当たる!
とは限りません。もし馬券外れても
どんまいで済ましてください
よろしくお願いします🤲

最後まで見てくれてありがとうございます😊
もしよろしければ感想など
Twitterにコメントしていただけると
嬉しいです!

少しでも馬券予想の役に立てると嬉しいです☺️
皆さん一緒に七夕賞馬券当てましょう🎯


良い週末を🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?