見出し画像

♯31 シンザン記念 2022 TAISHIの全頭診断 S〜C 評価&印


おはようございます☀
前振りなしで早速全頭診断&予想にまいりましょう❗️❗️

シンザン記念2022年 TAISHIの全頭評価S〜C


S 評価 ◎◯候補 
A+評価 ◎◯▲☆候補
A 評価  ◯▲☆△ 候補
A−評価  ▲△☆ 候補
B+評価  △✔︎候補
B 評価   ✔︎候補
B−評価  ほぼ無印候補
C評価   無印候補


出走馬🐴 今回チャートなしで間に合わなかったです🙏

1番 ビーアストニッシド 
2番 ラスール 
3番 ソリタリオ 
4番 ジャカランダ
5番 アールチャレンジ
6番 カワキタレブリー
7番 シーズザデイ
8番 ウナギノボリ 
9番 レッドベルアーム 
10番 マテンロウオリオン
11番 デルマグレムリン
12番 ジャスティンヴェル
13番 ショウナンアメリア
14番 モズゴールドバレル
15番 セルバーグ


〜全頭診断〜 start✨


1番 ビーアストニッシド 岩田康騎手

父 アメリカンペイトリオット
母 マオリオ

前走 京都2歳S G3 2着 岩田康騎手
2走前 未勝利戦 1着 岩田康騎手
3走前 新馬戦 3着 中井騎手

前走の京都2歳S2着と好走
3着馬フィデルは後にホープフルS G1 
4着と好走しているのでレベルは低くないと言える
新馬戦中京競馬場でレースをしていて3着
コース適性はあまり問題ない
今回最内枠で鞍上の岩田康騎手なので1発に期待したい
10倍前後なら馬券的に美味しい。
前目で競馬できるし今回最内枠なのでスムーズに
ポジションを確保できそう。


評価 A−



2番 ラスール  C.ルメール騎手

父 キタサンブラック
母 サマーハ

前走 新馬戦 1着 ルメール騎手

最終的に1番人気になると思うが
堅実の軸馬かと言われたら少し取りこぼす可能性がある
たしかに新馬戦の勝ち方見ると強いが、、
怪物クラスかと言われると僕はそこまでのような
気がします 前有利の展開でそのまま楽に
競馬をしていたので、あまり揉まれてない感じがします
素質だけで馬券内来てしまうかもしれないが
◯ ▲くらいにしておいた方が無難



評価 B+


3番 ソリタリオ  C.デムーロ騎手

父 モーリス
母 サブトゥエンティ

前走 こうやまき賞 1着 福永騎手
2走前 未勝利戦 1着 吉田隼人騎手
3走前 未勝利戦 2着 松山騎手

1600mがベストで中京適性もあり
今の馬場考えるとこの馬に向いているのだが
正直人気ほど強くないです
前走2着のウナギノボリの方が強い競馬をしていました
堅実な馬なのでヒモで絡めるのも良いかも知れませんが
1着で来る確率はかなり低いと思います
人気馬の中で1着に限りなく遠いのかと。


評価 B


4番 ジャカランダ 幸騎手

父 キズナ
母 コンポステラ

前走 万両賞 5着 鮫島騎手
2走前 こうやまき賞 7着 坂井騎手
3走前 もちの木賞 12着 藤岡佑騎手

前走見ていると1600mだと気持ち長いです
芝なら1200〜1400良いかなと思います
今回軽視で。

評価 C


5番 アールチャレンジ 団野騎手

父 イスラボニータ
母 エクスラヴィータ

前走 野路菊S 7着 川須騎手
2走前 未勝利戦 1着 川須騎手
3走前 新馬戦 10着 岩田望騎手

2走前の小倉の勝利は展開が向いた勝利で
基本的に重賞だと、まだ厳しい
気性もあまりよろしくないので
距離は現状マイルくらいがベスト。
軽視     


評価 C


6番 カワキタレブリー 松山騎手

父 ドラフォン
母 カフジビーナス

前走 デイリー杯2歳S G2 3着 松山騎手
2走前 もみじS 5着 戸崎騎手
3走前 クローバー賞 3着 加藤騎手

前走デイリー杯2歳S 単勝111倍で3着と好走
デイリー杯2歳S 当日[阪神]
内馬場が荒れていたがカワキタレブリー
だけ内を通っての3着
小頭数だったが良い内容のレースをしていたと思います
前目で競馬ができるのが強みで今の中京の馬場
考えると向いているので、ヒモで抑えておきたい1頭
スパッとキレる脚はないので正直あたまで来るまで
行かないが、面白いと思います
叩き良化タイプなので次走が狙い目


評価 B+


7番 シーズザデイ 鮫島騎手

父 ドゥラメンテ
母 ラーチャブルック

前走 新馬戦 1着 鮫島騎手

臨戦過程があまり良くないですし
実力的に少し厳しいかと思います
次走以降で改めて狙っていきたい。


評価 C


8番 ウナギノボリ 吉田隼人騎手

父 ドラフォン
母 ノンキ

前走  こうやまき賞 2着 吉田隼人騎手
2走前 デイリー杯2歳S G2 7着 和田騎手
3走前 サウジRC G3 4着 菅原明良騎手

鞍上が前走の引き続き吉田隼人騎手なので
そこはプラス材料かなと思います。
この馬は出遅れ癖が酷く正直軸にするは
リスクがある馬です、ただ最後は必ず
いい脚で上がってくるので、馬券内には
食い込んでくる可能性はかなり高いです
新馬戦、前走のこうやまき賞
どちらも中京競馬場での好走
中京コース適性はあるので簡単に軽視はできないが
ピンかパーの馬です
今の馬場考えると不向きだが
前走1着馬のソリタリオよりは能力高いと思います。

評価 A−



9番 レッドベルアーム 川田騎手

父 ハーツクライ
母 レッドファンタジア

前走 東スポ2歳S G2  5着
2走前 新馬戦 1着

前走東スポ2歳S 5着敗因はやはり道中の折り合いを
欠いた事だと思うし馬がまだ幼い
これからだんだん良くなってきそう
折り合いの事考えると今回距離短縮は
プラスになると思うし、川田騎手と合いそう。
臨戦過程もよく新馬戦〜休養〜東スポ2歳Sに
挑むということはそれだけ、素質がある馬だと思う。
簡単には軽視できない馬



評価 A




10番 マテンロウオリオン 横山典騎手

父 ダイワメジャー
母 パルテノン

前走 万両賞 1着 横山典騎手
2走前 新馬戦 2着 太宰騎手

前走かなり強いレースをして勝ち上がり
今回もかなり怖い存在ですが
前走外有利の馬場だったので過剰評価は禁物かなと
臨戦過程的に良くないと思ってます
現時点で4番人気になっていますが僕は
人気危険馬だと思っています。
フィリーズレビューの方が良かったかなと。


評価 B−


11番 デルマグレムリン 武豊騎手

父 ディーマジェスティ
母 レディクローリス

前走 未勝利戦 1着 戸崎騎手
2走前 新馬戦 6着 岩田康騎手

走法を見ると直接長い方が良くて
中京は合いそうだが、エンジンかかるのが遅く
今の馬場考えると少し厳しいかなと思います
東京、新潟で狙いたいです。
今回は軽視


評価 B−


12番  ジャスティンヴェル 西村淳騎手

父 ドゥラメンテ
母 プレシャスライフ

前走 万両賞 11着 松山騎手
2走前 ききょうS 2着 松山騎手
3走前 新馬戦 1着 川田騎手

距離不安があり1600m現状少し長いきもしますが
前目で競馬できるのも強みで
新馬戦でも多頭数経験済み、中京でも小頭数だが
好走していて、今回超大穴でオススメです
左回りの方が合ってます。
前走の阪神内荒れた馬場をつねに走っていたので
伸びを欠いたので、度外視しても良い
今回かなり人気薄なので再度注目したい。


評価 B



13番 ショウナンアメリア 池添騎手

父 ロードカナロア
母 ランスタン

前走 未勝利戦 1着 横山和騎手
2走前 未勝利戦 9着 ルメール騎手
3走前 未勝利戦 2着 菅原明騎手

前走未勝利1着だがレースレベルは低く
この馬が1.2着に来るイメージは正直ありませんが
左回りの成績がいいのと前目で競馬ができる
今のロードカナロア産駒中京との相性が良いのと
重賞に強い池添騎手ってだけで魅力的
オッズ的にも美味しいので高い評価出来ないが
3連系の紐に入れても良いかもしれません


評価 B


14番  モズゴールドバレル 坂井騎手

父 Optimizer
母 Sweeter Still

前走 新馬戦 1着 坂井騎手

まだ、1戦しか走ってないのと前走のレースレベルが
低いこと考えると本命などにできないが
能力は高いと思っています、前目で競馬できるのも強み
ですし、外枠に入りましたがスタートが上手なので
好位につけてレースを進めれそう
今回人気もあまりしないですし、前走の様な
マークも手薄なので楽に競馬が出来そう
穴推奨の1番手。

評価 B+


15番 セルバーグ 和田竜騎手

父 エピファネイア
母 エナチャン

前走 京王杯2歳S G2 7着 和田騎手
2走前 新馬戦 1着 和田騎手

前目で競馬できる馬だが、
今回比較的前目で競馬できる馬が揃っていて
隣のゲートにスタート良い馬がいるので
結果的に外外回せれて脚を使われそうで
折り合いもつくかが心配、ここは軽視で良さそう。


評価 C



まとめ

1番 ビーアストニッシド A
2番 ラスール B+
3番 ソリタリオ B
4番 ジャカランダ C
5番 アールチャレンジ C
6番 カワキタレブリー B+
7番 シーズザデイ C
8番 ウナギノボリ A−
9番 レッドベルアーム A+
10番 マテンロウオリオン B−
11番 デルマグレムリン B−
12番 ジャスティンヴェル B
13番 ショウナンアメリア B
14番 モズゴールドバレル B+
15番 セルバーグ C


評価まとめ

1位  レッドベルアーム 評価 A+

2位       ビーアストニシッド 評価 A

3位  ウナギノボリ 評価A−

4位    ラスール 評価 B+

4位      カワキタレブリー 評価 B+

4位 モズゴールドバレル 評価 B+

人気危険馬
💣マテンロウオリオ💣


現在 TAISHIの印

◎ レッドベルアーム
◯ ビーアストニッシド
▲ウナギノボリ
☆ モズゴールドバレル
△ラスール
△カワキタレブリー
✔︎ショウナンアメリア


馬券は レッドベルアームが中心で

3連複 フォーメーション
9ー1.2.8.ー1.2.6.8.13.14    12点

3連単 フォーメーション
9ー.1.2.8.ー1.2.6.8.13.14   15点

3連単 2頭軸マルチ
9.1ー2.6.8.13.14    30点

合計57点!!

で勝負🔥

馬券は自己責任でお願いします。
僕の記事見て必ずしも当たる!!
とは限りません。
よろしくお願いします🤲

最後まで見てくれてありがとうございます😊
もしよろしければ感想など
Twitterにコメントしていただけると
嬉しいです😆

少しでも馬券、予想の役立てると嬉しいです☺️
皆さん一緒にシンザン記念馬券当てましょう🎯


参考程度にどうぞ!!
良い週末を🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?