中華を目指して、虐殺・略奪・レイプをして、失敗したけど。つつましやかに暮らしてりゃ、相手が勝手に小日本になった。


 より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

中国のことを小日本と呼んであげよう

野次馬 (2021年10月12日 12:35) | コメント(5)
中国で奈良や鎌倉のテーマパーク的な施設が流行っているというんだが、中国は最近になってやっと、国内旅行も海外旅行も自由に出来るようになったので、国民の好奇心爆発で、特に「日本」というのは程よくエキゾチックでエスニックでいいんだろうね。おいら大学生の頃は「小江戸」と呼ばれた川越に入り浸っていて、その頃は今みたいに観光客は多くなく、寂れた雰囲気が良かったけどね。東京周辺では、他にも栃木市とか水郷佐原とかが小江戸と呼ばれる。佐原では鰻食ったなw


重慶新聞が運営する移動端末向けニュース配信サービスである上遊新聞は9日、中国では「小鎌倉」や「小奈良」など、日本を含む国外の地名を冠した観光地が大量に増加したと紹介する記事を発表した。
記事によると、中国の少なくとも63市に、ギリシャの観光地である「サントリーニ」の名を用いた「小聖託尼」の語を使った観光地や観光施設が設けられた。さらに62市には「小京都」、61市には「小鎌倉」、59市には「小奈良」が存在するという。
記事によると、中国では多くの法人または個人が、「小鎌倉」を含む言葉を商標登録する動きも発生した。「太湖小鎌倉」「東山小鎌倉」「洞庭小鎌倉」などが存在するが、現状ではいずれも「審査結果待ち」の状態という。
地名を含むが「小」を含まない商標登録の申請も多い。「奈良」を含む申請は「奈良鹿」「奈良農場」「奈良寿司」など100件以上ある。ただし、いずれも「無効」とされたか「審査結果待ち」だ。「京都」を含む申請は1000件近くあり、「京都阿婆」「京都大媽」「京都火鍋」などがあるという。
「阿婆」は「おばあさん」、「大媽」は「おばさん」を指す比較的通俗的な言葉であり、「火鍋」はいわゆる「鍋料理」だ。なお、日本では一般に、「京都」は日本国内の地名としての固有名詞と見なされているが、本来は「天子がいる都」を意味する普通名詞だ。そのため、清朝期に北京で創業し、現在は香港に本社を置く京都念慈庵という伝統薬を製造販売する企業がある。


それがコロナで、海外旅行が出来なくなると、その代わりに国内で活発に動き回るようになり、中国の農村動画を見ても、民宿とか作る人が増えている。もちろん、中国風の古い街並みも人気があって、古鎮というんだが、あれも風情があって、大人気w

・・・・・・・中略・・・・・・・

【悲報】中国各地で「京都」「鎌倉」「奈良」などの名がついた観光地が激増 というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

------------------------------
千葉リーヒルズみたいなもんか
------------------------------
小奈良ってそれ「日本語でオナラですよ」って教えたれ
------------------------------
もともと長安のマネしているのにそれでいいのか?
------------------------------
マチュピチュ
天空の
を日本でやたらウリ文句にしていたようなもんか
田舎の人間が考える事は大して変わらんよな
------------------------------
小江戸は?
------------------------------
かつて中国の都を模倣した日本の都市を、今は中国が模倣している
------------------------------
京都とかお前らの古都が本家みたいなもんだろw
なんで分家のブランドに負けるんだよ
------------------------------
日本アルプス
日本ライン下り
日本のシベリア
みたいなもんだな
------------------------------
なんでいちいち小って付けるんだよ
偽って付けろや
------------------------------
中国4000年というわりに、前の王朝のものを壊しまくってきたから歴史があるようでない
だから日本の真似ばかりwww
------------------------------
日本のエーゲ海みたいなもんか
------------------------------
↑ ドイツ村とかスペイン村とか
------------------------------
そういや日本には中国村ないな
オランダ村とかあるのに
まあ嫌いな国の観光スポット作るわけないか
------------------------------
↑ 中華街なんだと思ってんだ
------------------------------
千葉県にある東京ドイツ村 ←これぞジャパニーズスタイルですわ
------------------------------
奈良の流行は、日本で鹿と戯れた中国人のおかげだなw
------------------------------
昔の中国の都(みやこ)でも再現したらいいのに
何でわざわざ日本なんだ
未だに中国人観光客をあてにしようとしてる、
日本国内の業者は、ここで働いたらどうだ
移住して中国人になって、好きなだけ中国人相手に商売しろ
------------------------------
中国のことを小日本と呼んであげよう
------------------------------
日本の文化のほとんどが中国から伝来してるが、日本人が伝統文化として規範と作法を構築磨き上げて綿々と受け継いできた
中国は見事にぶっ潰してきた
やはり、日本人と中国人の教養と資質と民度の差だろう
------------------------------
↑ 大陸は常に異民族の侵略との闘い。
中国にしても北方からの異民族との戦災で失った文化もあるから、それは少し違うと思う。
私達島国の民には分からない話だよ。
------------------------------
三国志時代の街並みとかの方が人気出ると思うのにな
魏呉蜀でテーマを変えたりしてな
------------------------------
↑ 三国志のつもりで三国志演義をベースにしたテーマパークにしかならんだろw
------------------------------
別にいいんじゃね?
日本にもニューヨークやらラスベガスやらの名前のパチンコ屋沢山あるだろ
------------------------------
三国志のテーマパークはもうあるからな
呂布と誰かの戦いの再現かっこよかった
馬に乗って戦ってたわ
赤壁はミニチュアだったからイマイチ
------------------------------
↑ 呂布対劉備義兄弟のヤツやね
------------------------------
日本にもハワイアンズとかあるし
------------------------------
あーあ西洋かぶれの日本みたいにワンパターンなビル建てて見慣れた電子機器握りしめちゃってどーしたのよ?
火計で焼き尽くす三国志魂を思い出せよ!
------------------------------
京都火鍋って無茶苦茶だな
------------------------------
中国のとんでもない余裕を感じる
もう日本はそういう認識なんだな
------------------------------
かつての平城京、平安京こそ小長安、小洛陽みたいなもんだったのにおもしろいな
------------------------------
川越の小江戸みたいなもんか
------------------------------
日本だって小京都と呼ぶ呼ばれるとこなんてたくさんある
------------------------------
文革なんかやるから他国にあるものが欲しくなるんだよ
まともに残ってるの紫禁城くらいじゃん
------------------------------
どんだけ海外旅行したいんだよ中国人は
そのバイタリティは凄いわ
------------------------------
どうして大連は今なお日本とのつながりがこんなに深いのか
http://news.searchina.net/id/1699420?page=1
日露戦争が終わると、ロシアに代わって日本が40年間大連を統治化した
大連は日本人が建造したと言っても過言ではない。
日本の統治は終了し、70年代に日中の国交が正常化され、改革開放が始まると、
大連に多くの日本企業が進出し、その数は4800社を数えた。
様々な日本文化が大連に大きな影響を及ぼしてきた。
さらに、小京都など、ここ数年現地に日本のテーマパークが誕生している。
大連は日本に最も近い都市であり、歴史的な理由から最も早い時期に外国文化を吸収した場所でもある。
それゆえ、大連と日本との間には切っても切れない縁があるのだ
------------------------------
中国人 大阪はガチャガチャした無秩序さが居心地いい
https://news.livedoor.com/article/detail/17264934/
大阪の街は派手です。巨大なグリコの看板や、巨大なフグ、巨大な動くカニといったデコレーションは、
大阪でしか見られないもので、すごく面白く感じられる。
派手好みの中国人からすると、「こんなものが日本にも存在したんだ」とうれしくなる。
無国籍で無秩序な感じが楽しい。しかも、街を歩けば、あちこちからおいしそうな匂いがただよってきます。
店員さんたちもオープンで、外国人相手でも平気で声をかけてくる。静けさよりも喧騒に慣れた中国人には、
なんとも居心地のいい空間なのです。だから、同じ大阪でも、すましたキタ(梅田)より、ガチャガチャした
ミナミ(難波)のほうが人気です。
------------------------------
南アルプス市てあるやん
先祖から代々譲り受けた国土に毛等の地名使うとかおかしくないか?地元人はどうおもってんの?
------------------------------
すずらん通りって全国にあるだろ?
あれは京都の寺町に鈴蘭灯が設置されたのが始まり
中国でそのような名前つけてもいいではないか
------------------------------
ニューを付けると古いラブホみたいになる
------------------------------
支那を4分割して四国と名付けてやろうか
それとも9分割して九州がいいか
------------------------------
上海に横浜という短い通りがある
日本の横浜とは本来は読み方が違うし、歴史的にも何の関係もない
でも現地では英語表記するときに全員じゃないようだけどYokohamaと綴る人が多い
------------------------------
中国ではパスポートの発行と更新が8月から原則禁止に
名目はパンデミック防止。だがこれは民間報道機関の禁止、学習塾の禁止、英語試験の禁止などの思想統制の一環。
パスポートの期限が切れた中産階級の中国人は、コロナ禍が終わっても海外旅行はもうできないことを察している。
もう日本にインバウンド需要は復活しない。
中国人も国内旅行しかできないから、こういうもので代用するしかない
------------------------------

ここんとこ習近平が色々と風紀取締り的な動きを見せているんだが、中国が豊かになるにつれて、世間が浮かれて暴走しはじめているので、ここらで締めないと収拾がつかなくなる。金持ち自慢の動画配信女とかも潰されましたね。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

武力や財力にものを言わせて、虐殺・略奪・レイプをして、世界の「恥さらし」になった。帝国日本。

戦後も、札束を振るって威張り散らしていたら、「経済がた落ちの世界の潮流知らず」で陰口をたたかれる田舎者の日本人とカルト教徒天皇教徒と天皇。


でも、つつましく自他を豊かに暮らしていたら、しらずしらずに世界中に「小日本」ができて、世界の中心になりました・・・

やはり、「天皇」は日本人を劣化させるし、そもそも「尊皇家・愛国者」みたいま、マッチョの犯罪者では、日本は死滅するだけですは。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


天皇消えて 日本繁栄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?