見出し画像

昔~日本の死なない漢方薬 今~中国の死なないワクチン。



漢方薬局の先生からも聞いたことが有るけど、少し前の中国の漢方薬は効くけど、バッタものを飲んだら、害毒が強くて死にかける事故とかも良くあったと話があったそうで。

そんなんで、日本の漢方薬を、中国の観光客が爆買いしていた。

まあ「大変良く効かなくてもいいけど、死ななくて効く薬が欲しい」

て切実な・・・・

まあ、この新型コロナ禍で、その辺を合わせて、中国政府とかは、改善しようとしているのかもね。

で「中国産ワクチン」は、死者はいない。

西側のワクチンほどの重篤な副作用もない。


てことで、本当のことを言うとロシアの「スプートニクV」に次いで、「ワクチンを打たされる」のなら、良いと思う。


まあ、イベルメクチン・メフロキン・漢方薬やインド医学の方が、遥かに良いけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?