見出し画像

【香川県丸亀市】健康タウン構想のラジオ体操講習会♪

全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。

香川県丸亀市で開催された健康タウンラジオ体操講習会をレポートします。

2月16日(金)
丸亀市民体育館にて
「スポーツ推進委員対象ラジオ体操指導者講習会」

NHKテレビ・ラジオ体操のアシスタント織田一明さんと平井が担当しました。

今回の講習会は丸亀市スポーツ協会の婦人部の皆様が対象です。椅子に座った体操のご要望もいただき、簡単なストレッチや脳トレ、みんなの体操を座位で行いました。

座位でみんなの体操♪
胸の運動

ラジオ体操のワンポイント解説や練習にも反応良く、楽しみながら動いてくださいました。こちらも楽しくなります😊

婦人部の皆様、とっても明るいです✨

ラジオ体操第一
胸の運動

これからもラジオ体操を活用して明るく元気に地域を盛り上げてくださいませ😊

婦人部の役員さん
写真掲載の許可をいただきました🙆‍♀️

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

お世話になりました丸亀市スポーツ協会の皆様、四国エリア本部ラジオ体操推進役の松本様、簡易保険加入者協会の担当者様、ありがとうございました。


講習会後に瀬戸大橋を見渡せる展望台へ案内していただきました。素晴らしい景色です!!

車内では地元のいろいろなお話を聞くことができ、楽しい時間でした。

皆様のご親切に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

瀬戸大橋
穏やかな海が印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?