見出し画像

ラジオ体操第2の特集記事が掲載されました!

NPO法人全国ラジオ体操連盟指導委員の平井孝子です。

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊

婦人公論5月号でラジオ体操第2の特集記事が掲載されました!ご紹介しますね。

婦人公論5月号

NHKテレビ・ラジオ体操指導者を28年間務められ、現在NPO法人全国ラジオ体操連盟名誉会長をされています青山敏彦先生の記事です。

『転倒防止にも効果あり ちょっとキツイけど全身に効く』

P145〜P153
9ページに渡り完全解説しています!

掲載ページ

第2体操は音のアクセントを強調して行うことで効果アップ⤴️動きの連動性を頭で考えながら体を動かす…。などなど、体操のポイントがたっぷり解説されています。

青山敏彦先生と取材後に。

前回の第1体操に引き続き実演を担当させていただきました。

ラジオ体操をこのような形でお伝えする貴重な機会をいただき嬉しく思います。少しでも多くの方にラジオ体操の良さを知っていただけたら嬉しいです。

多くの方々にご覧いただきたいです。是非、お手に取ってくださいませ。よろしくお願いします。

お世話になりました中央公論新社の担当者様、関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?