見出し画像

PUNISHER'S NIGHT 大阪

2023年1月28日
PUNISHER'S NIGHT 梅田QUATTRO
私視点で好き勝手レビューしたーい!

TOTALFAT presents PUNISHER'S NIGHT
3年連続遊びに来たった


過去2年はメンバーがコロナになったり、対バンのKUZIRAが体調不良になって延期したりと
今年は無事開催できてほんまに良かった^_^!

今日の対バンはWienners ROTTENGRAFFTY
3マン!(筆者はロットン大好き❤)

フォーリミのライブレポは全然レポになってなかった
今回は忠実にレポっていくわ(ハナホジ)

  1. ROTTENGRAFFTY

  2. Wienners

  3. TOTALFAT

ROTTENGRAFFTY

パニシャ1発目
まさかのロットン!?
初手は最若手Wiennersだと思ってたから、
いきなりカウンターパンチ🤛かまされたわ

SEの610行進曲が流れ、一曲目ハレルヤから
ボルテージは最高潮!!!!!!!!
続くPLAY BACK, THIS WORLD, So Start, D.A.N.C.E
猛攻が止まらない止まらない

NOBUYAさんが声出し、ジャンプをまぁ煽る煽る笑
MCもTOTALFATへの愛がこもったイジり笑

そして先日のガイドライン改定で大声出しが出来る!
金色グラフティーの"夕焼け空に"が会場内に響き渡る

あれは"言葉にできない"(小田和正風に)

ずっと待ってたもんなぁ
ただなぁ、まだ完全になんでも出来るわけじゃないし、
せめて今度見るときはマスクが取れたら最高やな

もう一曲やらせてくれと切り札を畳みかけるように
かましてきやがった(TF棒立ちにさせる気かいな!)
Error…やってたら我慢できへんかったぞ、、、

ロットンはとにかく

熱気と会場の揺れがあまりにも凄まじかった

サウナですかここは!?(あと首痛えよ)
ロットンさん、次は、マスクが外れた世界線のライブみたいです
呼吸困難になるわ!!!!(最高スギィー)

Wienners

生田アナの推しバンド
パニシャ出演までの期間歴代最短らしい

一回スサシとの対バンで見たことあったが、
彼らの楽曲の特徴はパンクとダンスビートがMIXされた

ギャラクシーパンクと呼ばれるもの

うんよくわからん(ハナホジ)

ただめちゃくちゃ踊れる
コロナ禍のライブと非常に相性の良さそうなバンドだ

そんなWienners
出番的にロットンとTFの大先輩に挟まれての出演だが、
ギターボーカル玉屋2060%は

"サンドイッチは中身の量が1番多い!先輩に挟まれてもめっちゃ踊らせるライブできます!"

と気合十分に彼らのギャラクシーパンクサウンドが
鳴り響く!

そして今回は筆者がWiennersの曲で
大好きなUnityをやってくれた!
それだけで一本大満足!

TOTALFAT

ラスト大トリ
みんな大好きTOTALFAT❤️

今年のパニシャは感情が昂ったら、やっちまえ
セキュリティは前に置いておくからとのこと

一曲目からGood Fight & Promise Youからスタート!
みんな待ってたんだろうな
初っ端から大量のダイバーが湧いて出てきた笑
筆者は実はTOTALFATのなんでもありライブは初めて
アウトロで肩組んで回るのこんな楽しいのか、、

その後も、Summer Frequence,Party Party
乗れまくる曲が連発!

TOTALFATさん半端ないって!

この後も最新アルバムからDirty Party
筆者はあまり最新アルバムの曲を聴いていなかったが、
Dirty Party踊れるくせにカッコ良すぎるわ!

そして筆者がTOTALFATの中で
1番好き(マジでLOVE)と言っても過言ではない曲!

Show Me Your Courage

思わず飛んじまった、、
マジでこれ優勝だわ(個人的に)
もう歌詞の"Get up! Get up! Get up!"でぶち上がるのよ

そこから終盤に向かって
宴の合図,Place to Tryで本編は終了
この2曲みんな楽しそうだった
宴の合図はサークル作ってみんなで突っ込むあの感じ

懐かしスギィーー!!


Place to Tryは肩組んで回れるあのサビは神だよ神!
(TFの曲って知ったの何年か前やねんけどな)

アンコール
曲に入る前に入口でステッカーが配られて
その裏に番号が書かれている(Shunさん手書き)
その抽選番号が当たると、豪華賞品が当たるというもの

JOSE賞 1
Shun賞 1
Bunta賞 4 (んー割合)

しかも、抽選中同じ番号を2個書くというShunさんの
ウッカリハプニングが起こる(手書きならではの)
Buntaさんのフォローで同じ番号の人たち賞品貰えて

HAPPYでよかったよ^_^!

そこからアンコールに突入

なーつーのはーじまーり〜!

オイオイオイオイこのフレーズから
オラ、ワクワクしてきたぞ!
夏のトカゲのおかげ様summer!!!

祭じゃー!!!!!!!

ゲストに玉屋2060%(Wienners)そしてHIROSHI(ROTTENGRAFFTY)
しかも、ヒロシさんに至ってはTFメンバーの私服を(勝手に)着て登場!
最初、ヒロシさんテンフィの浩一に見えたの俺だけ?

いきなりカオスすぎる、、、
そんなフロアもダイブ・モッシュの嵐でもうぐちゃぐちゃ
タオルを回すところでタオル代わりにTシャツを脱いで回すやつまで

あー

すみませんTシャツ脱いで回してたの私です

タオル忘れたし、CROSSFAITHもこんな感じやん

最後、筆者も脚持ち上げられて、勝手に上がりましたわよ
ヤバイ 楽しすぎぃー!!!

アンコールラストは

DA.NA.NA

皆イントロドンで飛んでいくやん
これがライブやで

ほんまに楽しかった
楽しすぎて幸せすぎた
来年も休みとって行くしかないこれは
この日でTOTALFATがめちゃくちゃ好きになった


というわけで最後まで読んで頂きありがとうございます

終わりー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?