見出し画像

カビだらけのカーテンを手抜きで手洗いしたも、思ったより綺麗になった

まえがき

4月から完全リモートワークしています。

毎日家で仕事していると、
普段気にならないところが気になってきます。
あそこが汚いなぁとか、ここを整理したいなぁとか。

まず最初に気になったのが「カーテン」でした。
カビだらけだったんです。。。

買ってから3年ぐらい経過してます。
一度も洗っていませんでした。汚い、ほんと汚いですね。

ということで
家のカーテンを全て洗うことにしました。

洗濯のやりかた

カビだらけのカーテンを洗濯機で選択すると、
浴槽にカビが移ってしまいます。
やめましょう。

手洗いしたほうがいいですが
面倒くさいです。

手抜きしましょう。
浴槽に付けるだけで十分です。

【やり方】
①浴槽にお湯をいれる。カーテンが浸かるぐらいで十分。
②洗濯用洗剤を入れる。量はお好みで。
③カーテンをひたす。
④1時間たったら引き揚げて、カビにカビキラーを噴射
⑤30分たったら水ですすいで干す

洗濯前の写真

画像1

画像2

うわぁ、汚い、ほんとうに汚い。カビだらけです。

これがどこまで綺麗なるか疑問をもちながらも手洗いしました。

画像3

洗濯後のしゃしん

画像4

画像5

おもったより綺麗になりました!

カビもまったく見当たりません。

浸けてすすいだだけですが、思ったより全然綺麗になりました。

カビキラーがすごい、怖いぐらいカビが取れる!

まとめ

カビキラー最強説。実証されました。

カーテンの汚れが気になる!という人の参考になればうれしいです。

おわり

よろしければサポート願います。