養殖業者的な思考

おはようございます。高知のジョージ・クルーニーです┏●

昨日は、大潮で絶好のスズキ釣り日和(≧∇≦)
だから、昼から餌釣り行って、用意も万端でした。
なのに!なのにですよ?何故、数時間で、ウグイ死んでるねん_| ̄|○

五匹居たウグイが、2匹死んでいて、残り3匹になってまして、死んだウグイと共に、持って釣り場に着いたら、また、2匹死んでて( ゚∀ ゚)ハッ!
結局、一匹しか残って無くて、その一匹で釣りはしたものの、スグに弱り、本の30分位で、撤収╮(╯-╰")╭

スズキの当たりも何も無く、一日を棒に振りました(_・ω・)_バァン…
もう、こうなったらですね。釣ったウグイをいかに死なさず保つかって事を考えなきゃ餌を釣る気にもなりませんやね(。・ω・)y-゚゚゚

それは、まるで養殖業者の考えを持たなきゃ行けないって事ですわ(๑•̀ •́)و✧

今の大きさの水槽じゃダメなのか?それとも、水を変える頻度を増やすのか?また、酸素量を増やすのか?色々試さないと分かりません╮(╯-╰")╭

長く買うと、水カビ病見たいになるから、少し塩を入れた方が良いかも知れないし。専門家じゃ無いから、試行錯誤しなきゃ分かんないっよ。

去年は、ほぼほぼ餌は小鮒を使ってたので、全く死ぬ何て事はありませんでした。やはり、流線型のウグイよりずんぐりむっくりな鮒は泳ぎも早く無いから水槽にぶち当たるって事もありませんから飼いやすいでしたから(≧∇≦)

もしかすると、円形の水槽ならクルクル回って、衝突死は無いのかな?
もう、考え出したらキリがありません(笑)

って事で、今週からウグイをいかに生かすかを考えながら釣りしなきゃ幾ら釣れても死んでたら、何の意味も無いからね|・ω・`)

さて、今日から三連勤。木曜日まで、釣りはお預けです(屮°∀°)屮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?