見出し画像

喜界島のバレンティン

3月26日晴れ、でも風は冷たかった日。

本当は仕事が入っていたのだが、前日に先方の都合で突如キャンセルになりましたと連絡が入りまして、それならと以前から一度見てみたかったプロ野球選手でも観に行こうかと電車を乗り継いで横須賀のベイスターズ球場へ行ってきたのだ。


最寄駅は京急の安針原駅。

何にもないのは何度か来て知っているので駅前のスーパーで昼飯やら飲み物を仕入れて、輪行バックに入れていた折りたたみ自転車を広げて、いざ球場へ。


海上自衛隊の船も見えるベイスターズ球場。

平日の2軍の試合に来るなんて人たちはみんな熱心な野球ファンなので翌日27日から始まるペナントレースの話題があちこちで飛び交っていたのだった。


で、ワシのお目当ての選手は誰かって言うと、昨年のドラフト7位でヤクルトへ入団した原泉外野手

喜界島出身という事で(来月行きますよ〜)応援したいなと思っとりました。

左手にバット持ってストッキングを見せているのが原選手。190センチ96キロと大きな身体なんで目立ちます。日曜日のジャイアンツ球場ではホームランも打ったみたい。

ベイスターズの先発は高崎投手。

誰がみても来週の横浜スタジアム1軍戦へ向けてのテスト登板ですな、これは。相手は……カープじゃん。上等よ!

試合はヤクルト先発・村中投手が

初球から先頭バッター内村選手にデットボールを与えるなど大乱調。

続く七條、大場両投手も打ち込まれて

5回で14対1…

1軍登板を控えたベイスターズ高崎投手は完璧な投球内容でスワローズは完全劣勢。。

客席の一番前でパソコン見ているのはヒゲ魔人こと五十嵐さん。現在ベイスターズスコアラーです。

試合は結局17対1でベイスターズの圧勝。

4番宮崎選手の2本のホームラン、見事じゃったわ。この日ひと際歓声の大きかった乙坂選手も大活躍でした。

とりあえず原選手のこの日の3打席を動画で撮りましたので載せときますわ。

<br>

第1打席 三振

<br>

第2打席 レフト前ヒット


<br>

第3打席 四球

ピッチャーの石田投手は広島出身という事でちょっと気になったぞ。

という訳で、喜界島の怪童、原選手のレポは不定期配信予定です。頑張れ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?