見出し画像

私の理想のセトリ -マジカルミライ2023-

はじめまして、たいたん (@taitan_thx) です
初音ミクのファンです

マジカルミライの大阪公演を明後日に迎えました
私は毎年マジカルミライの前になると理想のセトリを作っており
半月ほど前からnoteに残そうと思い、一曲ずつ何故ここに入れたのかというとお気持ちをぽつぽつ書いていました

しかし何日も記事を書いているのに、書きながらの思い出の楽曲巡りが止まらなかった結果全く進んでおらず
もう時間的猶予がなくなったので少しでも当たればいいなという記録として一言コメントと共に一気に残しておきます


理想のセトリ -マジカルミライ2023-

1. カルチャ / ツミキ feat.初音ミク

この楽曲以外考えられない
cult_you. re_shock.

2. 旧約汎化街 / 柊マグネタイト feat. 初音ミク

頭をぶん殴られたような衝撃を受けた楽曲

3. LiFE / Osanzi feat.初音ミク

マジカルミライは早くライブ本編でおさんじを

4. レッドランドマーカー / Twinfield feat. MEIKO

過去一番格好良いMEIKOになりそう

5. GEDO / daraku feat. 鏡音レン

今年の運営のレン推し中の人は信用できる

6. ヘッジホッグ / Noz. feat. 鏡音リン

痛いの刺さり方があまりにも気持ち良すぎる、楽曲の中に溶けていく

7. 抜錨 / ナナホシ管弦楽団 feat. 巡音ルカ

ここに抜錨で音に浸りすぎて思考回路が停止してしまう

8. drop pop candy / GigaReol feat. 鏡音リン、巡音ルカ

気持ち悪いほど満面の笑みが想像できる

9. 少女レイ / みきとP feat. 初音ミク

夏のマジカルミライで「少女レイ」が聴きたい

10. 敗走 / 傘村トータ feat. KAITO

非常に心に染みるから歌詞も一緒にお願いします

11. ヒアソビ / Camelia feat. 初音ミク

あのキレのダンスが見たいんです

12. king妃jack躍 / 宮守文学 feat. 初音ミク

最高に格好良い演出と演奏で迎えてほしい

13. Birthday Song for ミク / Mitchie M feat. 鏡音リン・レン 巡音ルカ KAITO MEIKO

初音ミク 16thを祝う一曲目がこれ以外思い浮かばない

14. 愛言葉Ⅳ / DECO*27 feat. 初音ミク

愛言葉でお祝いしたい

15. 夢よ未来へ / 3910Project feat. 初音ミク

10周年までに至る思い出全てをこの楽曲で表したい

16. 君が生きてなくてよかった / ピノキオピー feat. 初音ミク

「巡り巡って たどり着いた 想像もしなかった未来」

17. never ender / kz feat. 初音ミク

never enderが聴きたくて何年もずっとアンケートに書いています

18. デイドリームファンタジア / DIVELA feat. 初音ミク

DIVELAさん家のミクから感じる愛情は代えがたいものがある
バンメン紹介明けのイメージ

19. ラストスコア / せきこみごはん feat. 初音ミク

ここ数年のミク楽曲で最も好きまである
39s Stringsが今年復活する夢を昨日見ました

20. 罪の名前 / ryo feat. 初音ミク

このメロディーで紡がれる物語が心に染み渡っていく

21. プリオシンのたびびと / Saiph feat. 初音ミク

もう終わりが近いことを想起させるけど
全てが美しい思い出になっていくような素晴らしさがある

22. あの夏のいつかは / *Luna feat. 初音ミク

HiHのようにマジカルミライの思い出になる
瞬間を切り取って流して
最初のトリ

23. 僕は夢を持ったままの子どもでいるだけ / 傘村トータ feat. 初音ミク

「僕が夢を捨てて大人になるまで」のアンサーソング
アンコール

24. トゥー・ユー・グリーンライツ / Omoi feat. 初音ミク

私にとってのマジカルミライの全てが詰まっている気がする

25. HERO / Ayase feat. 初音ミク

ハッピーバースデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?