見出し画像

【日記#7】やってること、やりたいことをリストにまとめたみた

みなさん、こんにちは。

いつも読んでくださりありがとうございます。日に日に増える閲覧数といいねの数が本当に励みになります。あと、皆さんの記事も読ませていただいています、大変参考になります。

日記を書いて、自分の頭の中を言語化してる作業がすっきりしてたのしいと感じる今日この頃です。

〈簡単に自己紹介〉
大学卒業後、1週間の大学院を辞め、1年間の就活の後に入った会社を5か月で辞めた、人生ハッピーで暮らしたいと誰よりも願う23歳の男です。9月中旬からリゾバを始め、その後はなにするか決まってないです。

明日からリゾートバイトがはじまります。ですが、不安です。リゾバが終わった後の肩書きがなにもないので、数か月先再び無職になるのではないかと不安です。正直、まだ、語学留学なのか、ワーホリなのか、転職なのか決め切れていません。

引きこもり期間があったため、判断力、決断力が衰えています。

ですが、考えていても答えは見つからないことは引きこもり期間に学んだので、次は行動に移しながら考えます。「~しながら、~する」。今までの自分にはできなかったことです。

いまやっていること↓

・一人で自己分析する(強みを知る、過去の経験を振り返る、人の役に立てる自分のスキルを探す、なければ短期間で磨く)
・たまに人に頼りながら自己分析(自分には見えてない側面があるから)
・毎朝30分散歩して、日光を浴びる(メンタルを穏やかにさせるため)
・午前中はYouTube、TikTok、SNS見ない(以前スマホ依存症でした)
・noteを書く(継続する力をつけるため)
・読書30分(自己啓発系、健康系、筋トレ系)
・筋トレ(体強ければ心も強くなるだろう理論)

これからやりたいこと↓

・noteの勉強(文章構成力をつけるため)
・ブログ、YouTube、TikTokの開設
・ソーシャルな関係を作る(リゾバ仲間、留学したい仲間など、まず人に会って話をし、情報交換する)
・オンライン英会話

ぼくは、人と会って、現状を報告し、悩みを打ち明けるということをこれまでの人生通じてあまりやってきませんでした。頼らないで生きていくのが一人前だと思ってたからです。しかしそれは無理だし無謀だと気付きました。今後はソーシャルな関係づくりを自ら作ることを意識していきます。

自分の課題
・悩む時間が長すぎる、減らす、その分行動する
・自己開示をして、悩みを打ち明ける、弱い自分をさらす
・悩みの原因を知る(深入りはしない、変な方向に行きそうだから)
・ただただ明るく、前向きに、ハッピーに考える、それだけ。

noteの勉強もちょっとしてみようかなと思ってます。文章力を上げたいというのと、もっと見やすく、おもしろいものを皆さんに届けたいからです。やりたいこと全部網羅できるかはわかりませんが、時間を捻出できるよう頑張ります。

あと、最近メンズコーチの動画も見てモチベーション高めてます。「おまえらこのままじゃだめだぞ」と尻に火がつけられてめちゃくちゃ良い。会社員でYouTube投稿してる人のルーティン動画もすばらしくやる気にさせてくれる。「誰かが頑張っている」、この事実が自分に活力を与えてくれます。見るだけで終わりじゃなく、しっかり行動に移します!

つたない文章ですが、読んでくださりありがとうございました!



サポートしていただけたらとても励みになります!