見出し画像

【台湾】おすすめ!ニューボーンフォトが撮れる写真館【パスポート写真も可】

台湾で産後に入った月子中心(産後ケアセンター)では、提携している写真館で娘のニューボーンフォトを撮ってもらいました。

すごく素敵に撮っていただいて、良い思い出になっているので、ご紹介したいと思います!


艾霓精品攝影造型工作室

お世話になったのは新北市にある『艾霓精品攝影造型工作室』という写真館です。

私が入っていた月子中心(産後ケアセンター)は台北にありましたが、提携しているようで、全員ニューボーンフォト1枚のプレゼントがありました。

恐らく皆さんそうだと思いますが、1枚では全然足りなくて、たくさん購入しました😂

プロフェッショナルな仕事ぶり

出産したばかりで赤ちゃんを抱っこすることさえ、おぼつかったのですが、カメラマンや2名のスタッフの方々は赤ちゃんの撮影に慣れていて、最初は泣いていた娘もあっという間に寝入ってしまいました😮

寝ているのにも関わらず、あっという間に服を着せ替えたり、ポーズを変えたりなどと、まさにプロフェッショナルな仕事ぶりでした!

写真が可愛いすぎる!

衣装や小物をたくさん持って来ておられて、次から次へと素敵な写真を撮って下さいました!

ニューボーンフォトは絶体撮りたいなと思っていましたが、まさか月子にいたままで素敵な写真を撮ってもらえるとは思っていなかったです😊

写真の雰囲気は、写真館のFacebookやインスタグラムにアップされているので、ぜひ見てみてくださいね♪

日本のパスポート写真も

実は、赤ちゃんの日本のパスポート写真の準備で困っていたのですが、こちらの写真館で日本用と台湾用の顔写真も撮ってもらえました。

パスポート写真の撮影にもおすすめです。

まとめ

数年前の話になりますが、当時は英語を話せるスタッフさんがいて、夫がいなくても意思疎通に困ることはありませんでした。

月子中心への出張はもちろん、自宅への出張撮影も対応されています。

マタニティフォトや家族写真もされているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

艾霓精品攝影造型工作室
Facebook Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?