見出し画像

【人生の日々の歩み】による足跡👣☘記憶☘が、人生における究極の✨宝物✨

【人生の日々の歩み】による足跡👣☘記憶☘が、人生における究極の✨宝物✨

大ヒット映画🎬君の名は🗣の1シーンに、ミツハとタキのお互いの連絡ツールに使っていた携帯📱電話の履歴が全部きえるシーンを覚えているでしょうか❓

僕は、あのシーンを見た時、究極の寒気を感じ、鳥肌が立つと共に、また一つ人生の大切なことを深い意味で理解した感覚がありました☝️🙎‍♂️

世の中には、認知症というものがありますが、やはり、記憶が消えていくのはとても寂しいです😔

日々の何気ない生活の中では、良いことに感じられること、嫌に感じること、色々なことが起こりますが、結局、最後には良い✨思い出(記憶)✨になります!

想像してください

明日の朝☀️起きたら、これまでの家族、友達、仲間との全ての記憶が消えた世界を...

どうですか?嬉しいですか?

僕は、小学生低学年の時、そんなに長くではありませんでしたが、イジメられた経験がありますが、

やはり、そういう嫌な経験も思い返すと、良い思い出、宝物✨のように感じます(もちろん、当事者はツライですが...)

記憶は、人生の宝物〜

そう深いところで感覚られた時、日々の良いも悪いもの出来事の見え方が、これまでとは全く違った感覚で見えてくる、

かも、しれません

僕たちは、もうすでに当たり前に知っていることですが、

全ては幸せのタネ🌱です

そのことをしっかり毎日感じられるよう、1日の何パーセントかは、一度、一歩下がって、客観的に自分をみてみる機会を意識的にもうけていきたいですね

Taiwa Sato

●タイのローカルのヘアサロン💇‍♂️💇‍♀️に入ったらお経を聴きながらになった...その様子がこちら
→https://youtu.be/1_iJoznZftg

【メインアカウント】
ここあかな(人は原石で生まれる):http://cocoacana.com/


#taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #写真好きな人と繋がりたい #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #海外生活 #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #文化 #健康 #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ #Snapmart

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨