見出し画像

晴れのちに強風時々虹

世間は祝日で飛び石連休ですが、有給とって最強御坂ZONEの私は四連休です。
こんにちは~こんばんは〜ちぃです。

幸い天気にも恵まれて快晴のなか出発。
まずは One Hundred Bakery というパン屋さんで腹ごしらえ。
写真撮るの完全に忘れてました。

One hundred bakery

世界初の食パン。one hundred bakery

世界初?!ちょ、ちょっと待とう。
パンという食べ物はそもそも海外から日本に入って来たもののはず。日本が世界初というのはさすがにJAROが黙っていないのでは?

さすがにね、それはきっとこのお店の店長さんもわかっているはず。ここの食パンが世界初ではないことを。
じゃあきっとこのお店の店名、one hundred bakeryに世界初の秘密があるとコナンばりの名推理をしてみる。

もうホームページ見ちゃお。

パンの水分量がone hundred つまり、100である、と。小麦100に対して水も100ですよ、と。
それが世界初だ、と。

省略しすぎじゃね…?

パンはすごくおいしかったです。
ほんと皆さん近くにあったら行ってみてください。
フレンチトーストはそこそこお値段するけど、バーガーはセットにして千円くらいで食えます。
チーズバーガーにしましたが、チーズもお肉もおいしかったです。
セットのポテトはふにゃってました。
ドリンクは結構量あってお得な感じ。

腹ごしらえが済んだら今日の目的地を白糸の滝へセット。
まぁ片道40分くらいで行けるんですけどね。
西富士道路から無料の高速?みたいな謎道路(途中自動車専用道路で125ccとか入れなくなってる)に乗ってビューーーーん
と思ってたら横風がやばいでした。
すぐハンドル持っていかれる。

持っていかれた…!!!!

って鋼の錬金術師くらい持っていかれた。
もうタイヤも横移動してるんじゃないかって。
なんて嘘800ccですが。

まぁでもなかなかの強風で鼻の下に謎の虫が大ヒットしてきたり、小さな命が身を以て私にフルフェイスの重要性を説いてきました。

そんなこんなで到着した白糸の滝、紅葉シーズンでちょうど見頃を迎えていました。

白糸の滝

鮮やかな紅葉の赤と、滝の飛沫のし、白?のコントラストが美しい。
富士山も綺麗に見えてナイスツーリンGOODでした。

富士山

次はどこに行こうかな。
Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?