見出し画像

本栖湖ツーリングと初ヤエー

こんにちは~こんばんは〜。
ちぃです。

バイク納車できたということで、初のツーリングに出かけました。
目的地は本栖湖。幸い天気にも恵まれ、朝8時出発。

実はこの本栖湖ツーリング、リベンジです。
納車当日に向かって、途中の朝霧高原というところで寒くて引き返したという。
しかもガソリンランプもついて、ちょうど目の前がスタンドでよかった。
さらにいうとクラッチ握る握力も尽きかけてた。
舐めプはよくない。

あらためてしっかり着込んでガソリンいれて出発。まずは朝霧高原。

朝霧高原の富士山

道中、たくさんのバイカーに手を振って初ヤエー。楽しい。
初日はヤエーする余裕もなかったけど、今日は違う。両手でヤエーしちゃうし、なんなら足でもヤエーしちゃう。なんて嘘800ccですけど。

朝霧高原を通ると立派な富士山と同時に、どこからともなく懐かしさを感じる。
そう、それはう◯ち。懐かしさの正体は牛のう◯ちの匂い。あれは5歳の頃、ばあちゃんとの散歩ルートにいる2頭の牛の匂い。ある日その2頭の牛はいなくなった。酪農をたたむのだという。その2頭から最後に絞った牛乳を持ってきてくれたおじさん。あの味は忘れない。
そんな幼少期の思い出が走馬灯のように駆け巡る、そう、ツーリングは五感にうったえてくる。

そんな朝霧高原を一瞬で駆け抜けて富士五湖の1つの精進湖へ。
精進湖の湖畔からは綺麗な富士山が眺められたのでバイクを降りて撮影。

精進湖から臨む富士山

精進湖の周りをぐるっと回って本栖湖の方に戻るつもりが、また間違って甲府方面へ進んでしまう。
他の車やバイクがUターンしてたのはそういうことか!
時すでにおすし。とりあえずUターンできそうなところまで進み、途中、パーキングがあったのでそこでUターン。

甲府方面へ向かっていた道を戻り、道中は軽いクネクネ道で計らずとワインディングを楽しんでしまった。
カーブの連続。昨日見た頭文字Dを思い出す。ドリンクホルダーがあればコップに水を入れておいたのに。。。
と思っていたら本当に白黒トレノがいた。
か、慣性ドリフトだと…!というのは嘘800cc。でもトレノは実際に対向車線を走っていた。

無事にもと来た道に戻ってきて、最後に本栖湖を一周。

本栖湖とバイクについた緑の虫

途中またフォトスポットを見つけたので1枚。
緑色に光る虫まで撮れてしまった。

本栖湖では軽くドゥカティのディアベルに追い越されて格の違いを見せつけられました。
ディアベルならしょうがない。

そんな初ツーリングを無事に終えて今は筋肉痛です。
次はどこに行こうかな?

Ciao!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?