1位じゃなくても好きなんだ





夏になると思い出す

Doleの箱アイスを買った。


画像1



この箱アイスは4種類のフレーバーがある。



私の中のメインはグレープとオレンジ。

アップルとピーチは正直おまけの存在だ。




ランキングをつけるならば
1位 グレープ、オレンジ
3位 アップル
4位 ピーチ

だろうか。




というか"期間限定ピーチ"と書いている通り、Doleのピーチ味を食べたことがない。

それでも今までの経験上からピーチ味はさほど重要ではなかった。

(姉に、ピーチ味食べてね!と言っておいた。)







そしてこのアイスを食べるとき、私はノールックで選ぶ。


つまりは"神にアイスの味を選んでいただくシステム"を採用しているのだ。





理由は


・冷凍庫にはライトがついていない為、暗くて見えない。


・選んでいたら最後に偏りが生じる。(最後の4本が同じ味になったらつまらない)


・日常にドキドキ感を取り入れたい。(後付けのかわいいっぽい理由)




まあ、台所の電気を付けるのが面倒くさいというのが一番の理由なのだが

先日ついに、恐れていたピーチを引き当ててしまった。




私は迷った。

「箱に戻す」という大変に罰当たりな行為をしようかと思ったのだが、すぐ我に返った。




神が私のためにピーチ味をお選びくださったのに、それを戻そうなんぞこと…


神の想いを踏みにじってまで

そんなことできるわけ…ない……


今の私にはピーチ味が適すると神が言ってくださったんだ。
私はピーチ味を食べるべき定め。



そう、


ピーチ味が私を待っている。




ピーチ味が、私を……






よし。


私は意を決してピーチ味のアイスを口に含んだ。






…………





おいしっ!!!!!!






ピーチ味、めっちゃ美味しかった。


あんなに避けていたはずなのに、その気持ちは突然吹いた風に簡単に飛ばされていった。



良く考えてみると、順位とかいらないな。

だってどれも大差なく美味しいんだもん。



この出来事により、4種類すべてが1位となった。(どさくさに紛れてアップルも昇格。)





食わず嫌いって勿体無いな〜と思わされた

夏の暑い日の話でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?