見出し画像

モヤモヤさまぁ~ず

はいこんにちは。
題名はあんまり関係ないですが関係あります。

モヤモヤさまぁ~ずというのは
何かわかりませんが、
今日はモヤモヤしてました。
モヤモヤして自己嫌悪になって回復を一日でやりました。

皆さんは怒りという感情はなんで生まれると思いますか。
私は前に読んだ嫌われる勇気で書いてあった
目的があってそれを果たすために
怒りを作るという言葉がしっくり来ているので
そう理解するようにしています。
自己嫌悪になったのは
目的を果たすために怒りを作り、
自爆した自分に腹が立ったからです。
なんというか今日起きた現象は
僕の中で理解できるけど理解したくない、
正面から受けると自分が愚かすぎて耐えられない。
そんなことでした。
理解できるけど理解したくない。
これは自分の中で常温の水でした。
私は性格上白黒はっきりしたい、
自分が意味があると思ったことしかやりたくない、
水はキンキン ラーメンは熱々が好き
のような0 100で考えるという特徴があります。
今回の現象は常温の水。
自分の中でそれがあることが気持ち悪くて
嫌になってました。

これからどうするか
世の中は白黒つけたいけど
つけれないことが多いと思います。
だからといってそのたびに嫌になったり、
誰かと戦ってたら時間の無駄なので
これからはその常温にも慣れることにします。
常温の水、常温の風呂、常温の部屋
これから始めていきます。
はじめはつらいかもしれないけど
無理のない範囲で。
そもそもこういう性格だということを
今認識できたことはよかった。

さっき慣れるといったけど
熱々も好きなので
切り替えをうまくしていくことが大事だと感じた。

ここまで見てくれた方ありがとうございます。
大好きです。

P.S.題名は何も関係ありません。
迷走してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?