見出し画像

■大阪名物。阪神タイガースもさる事ながら、一番の名物は「故島木譲二のパチパチパンチ」どーやあ!

試合前に、少しお笑いを。

パチパチパンチ ➡ 簡単な手作業やな。

ポコポコヘッド ➡ 単なる灰皿やなー。
※これは、売っています。
__________________________

熊やー。死んだ振りせえー。

久しぶり、ぶりぶりブロッコリー

通称渡哲也と言われてんねん。はあ?、不渡手形あー?。

必殺の早口言葉真空投げで、いてもーたる!
早口言葉が終わったら、お前はあの世行きじゃー!

頭の中が、チンチラポッポ!

しまったしまった島倉千代子。
__________________________

名古屋公演時↑は。
困った困ったこまどり姉妹。もあります。
__________________________

パチパチパンチ

ポコポコヘッド

カンカンヘッドは男のロマン
__________________________

最後は、スピードハット。
直ぐに終わります。

そして、デイリースポーツから。

阪神・才木&青柳 残り2戦2勝なら47年ぶり偉業 “2桁クインテット”完成なるか

阪神は19日、甲子園球場で投手指名練習を行い、
20日・巨人戦(甲子園)から始まる8連戦に向けて
調整した。現在8勝の青柳晃洋投手(29)と
才木浩人投手(24)は残る登板で
2戦2勝なら2桁勝利を達成。
10勝以上の投手が5人そろう「2桁クインテット」と
なれば1976年以来47年ぶりという快挙となる。

宿敵を封じ込め、快挙へと踏み出す。
現在8勝(4敗)の青柳は21日・巨人戦(甲子園)、
同じく8勝(5敗)の才木は22日・ヤクルト戦(神宮)に
先発する見込み。2人は予定されている、
残り2度の登板で2勝すれば10勝に到達する。
青柳は「投げる試合は全部勝ちたい」と
2桁勝利へ意気込んだ。

既に大竹(11勝)、伊藤将(10勝)、
村上(10勝)の3人が2桁勝利を達成。
10勝以上の投手が5人そろう「2桁クインテット」が
完成すれば、阪神では1976年の江本孟紀(15勝)、
谷村智啓(12勝)、上田二朗(12勝)、
古沢憲司(10勝)、安仁屋宗八(10勝)以来
47年ぶりとなる。
球団では過去に2度の事例しかない、
文字通りの偉業となる。

「5人が10勝したら先発だけで
50勝していることになる。それは本当に
素晴らしい成績だと思うので、狙えるものは狙えたらいい」。
青柳は“2桁トリオ”に続く意欲を隠そうとはしなかった。

開幕投手を務めた今季は不振で2軍降格も経験した。
再昇格後は白星を重ね、意地も見せた。
巨人戦は昨季から7連勝中で、今季も2戦2勝と相性は抜群。
「1年を通して大したピッチングはできなかったですが、
少しは見栄えのいい成績になる」と、
3年連続2桁勝利へ王手をかける。

規定投球回に未到達ながら
防御率2・04を維持する才木は、
自身初の10勝を狙うと同時に「そこを目標に頑張りたい」と防御率1点台も掲げた。

この日は蒸し暑さの残る聖地で
キャッチボールやランニングなどで汗を流した。
安藤投手コーチも「タイトルと2桁(勝利)が
優先になってくる」と2人の後押しを約束。
18年ぶりの優勝という、
記念すべきシーズンにふさわしい締めくくりを演じる。

さあ。今日からは最後の巨人戦。

試合途中から。

2023.9.20
20時過ぎに
巨人が追いつき同点。

🔴ここで、筆者は
パチパチパンチ!
巨人に対し「足腰立たんようにすんぞー!」と
島木譲二動画を観る。

続いて恐い灰皿ポコポコヘッドを視聴。

「これ観たら、お前ら吃驚すんぞー!」
「強気に居られんのはここまでやー!」

「任さんかいー!」とジョージ登場!

「早口言葉真空投げ!」は成功するか!?

🟡しかし、2014分。
巨人はタイガースに逆転。
巨人3-2阪神。
投手が石井にスイッチ。
42632人の超満員の甲子園。

2016分に巨人も
新人投手にスイッチ。
また石井のところに、原口代打。

2023
ブルワー当番。三人目。
2027
及川にまた交代。四人目。
ここで大城と対峙する。

🟡しかしながら!
2045
菊池から、2アウト。テルが出塁。
ノイジーがその後ヒット。
二人ホームイン!
逆転タイムリー!

阪神4-3巨人

先程の島木譲二の動画が、
タイガースを救った。

流石は島木譲二。
天国から、ジョージ魂が降臨してくれたか!
巨人よ、「強気に居られんのはここまでやー!」
阪神よ、「任さんかいー!」と
姿が見えないジョージが甲子園に登場!

動画では、飛び道具のスピードハットは
割愛され欠けているが、

今日の巨人戦では、
筆者の太陽!蘊蓄話でアップした
「早口言葉真空投げ!」が
今日の巨人の投手の投げを封じる。

2058
岩崎が当番。

21時過ぎ。
鮮やかな逆転勝ち!
これで82勝目。

88勝まで、真のマジックは6になった。

21時08分
ほんまに漫画みたいな勝ち方やった。
ホンマの強さは阪神にあるわ。
これこそ、パチパチパンチや!
このあとは、また。

1966字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?