ロシアとウクライナ

今、ロシアとウクライナの間で
戦争が起きてる事で





ボクシングの現役で
世界のスーパーチャンピオン達も




引退したスーパーチャンピオンも



母国の為に、戦場に出ている。



日本で言う、


井上尚弥選手 武尊選手達だ、、



きっと、他競技のスター選手も
銃を持って戦場へ向かっているのだろう。



有能なスポーツ選手、
可能性ある人達がこの戦争によって
輝かしい未来が、無くなる可能性は大いにある。





少しウクライナ側の投稿ではあるが
ロシアも同じだ。



歴史的背景、政治的な問題だ。



国民まで巻き込んで、
この戦争は本当に必要なのだろうか。と
凄く疑問に思った。



もう少し日が経てば、、
また色んな事を勉強したい。




そして、


自分自身がこの国の為に
戦場に行けるのか、と思うと
すぐには、答えはでない。



少し、重い話題だが、、
人の行動から多くを学ぶ切欠になった。



ボクシングを辞める時、
死んでもいいけぇ続けたいと思っていたが



彼らの行動を目の当たりにして、、




改めて、そこまで自分勝手に
生きてはいけないと痛感した。




未来ある多くの人達が無事である事を
祈るばかり。



そんな事を、思ったので🙏🏻
There will be an unlimited possibility in the future. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?