見出し画像

人生出たトコ勝負!

2020年7月6日(月)武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科クリエイティブリーダーシップコースの「クリエイティブリーダーシップ特論」という講義にて、アメ横にある「魚草」という呑める魚屋を経営する大橋磨州(おおはしましゅう)さんのお話を伺った。

感想としては、とにかく「楽しそう!」という一言に尽きる。アメ横で織り成す人間模様やアメ横特有の商売のやり方など、人情味溢れるお話で、すごく楽しそうでいいなと話に引きこまれた。

アメ横はステージ

この言葉が印象的であった。魚の知識があろうがなかろうが演じればいい。「安いんだから持っていけ!」くー、カッコよすぎる。。

社会に慣れると色々と着飾ってしまう部分もあるが、時には出たとこ勝負でもいいのかもしれない。本気でそう思えた素敵なスピーチであった。会社のエリート育ちの後輩チャン達にも聞かせたい。そして、まさかこんな熱いトークを大学院の講義で聴けるとは。さすが、武蔵美。。笑 

うん、これくらい熱く生きていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?