猫バターの法則【近未来的ノスタルジア】

【猫バターの法則】
作詞.作曲.編曲.mix.イラスト.PV
飯山太陽

結局偉い人もそうでしょ
「何が違う」とかばかりこだわっている嗚呼 違うでしょ。
黒いとこばかり目について
それしか見えなくなってる
悲しい世界さ

自分んらしくあればそれでいいだなんて
仕事帰りに僕は歌ったんだ
くだらないニュースは消しちゃって
平和をイメージして二転三転しましょう

嗚呼 人混みは
正解ばかり気にしてる
パッパラッパラッパ
パッパラッパラッパ
本当に正しいことなんて
分かんないのにさ
まあいいけど
(それすらも正解かどうか分からないけど)
右向いても左向いても
パッパラッパラッパ
パッパラッパラッパ
幸せになりたいのは同じ
許し合って
踊りましょう

浮かんだ悲しいメロディ

五線譜を投げ捨てて
言えない自分(日々)を
歌いましょう

「くるくると回る猫のように
すなわち四角い焼いた生地のように
つまり矛盾した答えはざらにって
されど答えはあなた自身にあるって唄歌う


嗚呼 人混みは
正解ばかり気にしてる
パッパラッパラッパ
パッパラッパラッパ
違わないもの
なんてないこと
分かんないだけさ
まぁいいけど
(それすらも正解かどうか分からないけど)
右向いても左向いても
パッパラッパラッパ
パッパラッパラッパ
幸せになりたいのは同じ
認め合って
歌いましょう


結局そうやって
善も悪も同じだって
言うだけ言っといて
でも人々の幸せは
それぞれ違うから
誰かは傷つけちゃうんだね
それでも大切に思うなら
煩悩でもつかんでいて。

ああそれでも
ああそれだから

正解(売れっ子、偉い人)
なんてもう気にしない
パッパラッパラッパ
パッパラッパラッパ
幸せになりたいのは同じ
したいのは同じ
ああだけれど
右向いたり左向いたり
パラパッパッパッパ
パラパッパッパッパ
違う正義や愛をもつから
「それもあり」って
踊りましょう


↓ニコニコ動画
nico.ms/sm39489587

↓YouTube
youtu.be/EzOfz6QXUoM

#初音ミク #VOCALOID#ボーカロイド#ボカロP#作曲#VOCALOIDオリジナル曲#音楽#近未来的ノスタルジア#ボカコレ2021秋TOP100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?