広島での宿

三連休、広島に向けて旅立つ。
金曜日から移動の、セミ3泊4日である。
仕事が忙しくなければ月曜日休んでいつも通りクルマでいったろうと思っていたのだが、そんなわけにも行かず、東京発の新幹線終電を使う。

広島というのは、ビギナーにとっては宿を取るのが難しい土地だと思う。
初めて行ったとき、広島駅前に宿を求めたが広島の中心部ではないのだった。
今でこそ土地感覚はあってどこに泊まればいいかは解るのだが、当時の鈴木にはそれが無かった。
鈴木はよくカプセルサウナを利用する。
風呂とサウナが好きなのと、ビジネスホテルと比べて安い値段で泊まれ、快適で快眠が約束される。
一番のお気に入りはニュージャパン。
ニュージャパンという名前が新日本プロレスファンとしても気に入っている。
広島に住んでいたときから何度か利用したことがある。
風呂もサウナも清潔で、漫画も適度に置いてあるのがいい。
岩盤浴が使えるのもポイントが高い。
また、広島の中心部に近いのも使い勝手が良いのでm安宿で観光メインを考えるのならおすすめ。
もう一件のカプセルサウナは、グランドサウナ広島。
ここは風呂が広い。露天風呂まであるのでおすすめ。
ただ、漫画がほとんど置いて無いのが残念。
価格帯もニュージャパンと似たようなところなので、好きな方に泊まればいいと思う。
カプセルサウナでは無いが、安宿としては舟入町にあるセジュールインカプセル広島。
自分の行きつけの店が近いので、ここもよく利用する。
開業が新しいので、ホテルの中もきれい。朝食付きなのが大きい。
ただし、シャワーしかないので好みは分かれる。

雑魚寝上等で、呉方面に用事があるのであれば
坂にあるスパシーレ、呉にある大和温泉物語の仮眠ルームを利用する。

両方とも温泉なのが素晴らしい。漫画冊数はシーレの方があるかと。
翌日から呉観光をするなら、この2店舗を上手く利用したいものだ。

翌日からの観光先がマツダスタジアムでの野球観戦、宮島観光であれば、広島駅前付近で宿を探すと幸せになれると思う。普通のホテルは何店舗か出てくる。安宿は漫画喫茶くらい。

鈴木の予定としては、マツダスタジアムでカープグッズ購入と、津田恒美記念館に行ってからJRで宮島、牡蠣食べて宮島ビールを飲んでという感じなので最初の宿は駅前で取った。

とりあえず、無事につけることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?