見出し画像

ご縁を大切にするということ

こんにちは!ぼっちです。
いやはや、自分の事業がどんどん忙しくなり運営メンバー内で足りないポジションが増えてきました。
クラウドワークスで募集するも、なかなかご縁がなく困ったものですね。
そこで、意を決して以前自分がディレクターとして厳しい時期に一生懸命対応いただいたライターさんへご連絡します。
そんなこんなで、ご縁の強さをかなり感じた瞬間が本日ありましたのでタイムリーに書いていきます。

過去対応いただいたメンバーへの連絡

さて、過去対応いただいたメンバーへの連絡ですが、意外と返事をいただけるもので「ぜひ、私で良ければやらせてください」の2言返事。
案件が過剰で期日も厳しかった過去。
「ごめん、明日期日なんだけどさ…」と連絡するも「やらせてください!」の返事をくれたメンバー。
ディレクション業務としてまだまだ未熟だった僕に対し、しっかり着いてきてくれたメンバーには大感謝です。
そんな信頼の厚いメンバーから、今回の勧誘にも良返事。
感動しましたね。

ご縁こそ大切に。

今回のメンバー皆さんの対応から「ご縁って本当に大事なんだな。」としみじみ思いました。
態度の悪いディレクターって結構いますよね。
僕もライター時代はよく態度の悪いディレクターに当たっていました。
そんな経験もあって「僕が上の立場になったらワーカーさんには優しくしよう!」と強い想いを抱くようになり、ディレクターとなってからもワーカーさんには死ぬほど親切にするようにしています。
その結果、未来の自分にメンバーが着いてきます。

本当にご縁って大事だなあ。

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?