見出し画像

独り言:ブロガー向けオンラインサロンサロンについて

こんにちは!ぼっちです。
ブロガー向けオンラインサロンの「読者ファーストサロン」ですが、現在運用に伴う準備が急ピッチで進んでおります。
準備と共にサロンメンバーを募集していますので、気になる人はぜひコメントください!
うちのサロンメンバー意識高くて大好きなので、メンバー自慢させてもらいます。(独り言です)

常に自走してPDCAを回し続けている

先週立ち上がった新作ホッカホカのブロガー向けオンラインサロン「読者ファーストサロン」。
この世には数多くのWebライタースクールやブロガー向けオンラインサロンがあるので、集客に苦戦が強いられています。
当サロンに関しては運営統括が1人、SNSマーケターが2人、マーケティング戦略統括が1人の計4人の構成。
主軸で活動中の運営統括を筆頭に、SNSマーケターとマーケティング戦略統括の自走心が半端ないです。

SNSマーケターは、SNSに特化したスキルを伸ばそうとしていたのですが、今日SNSマーケターから「ブログも始めます!」の連絡が。

「え、ブログ?初期費用かかるやん」

「いえ、サロンモデルにならないと集客難しいと思うので」

そんな連絡をいただけて、関心をしていたら…

「現状のプロフィールだと集客難しいです。なぜなら…」
などの改善策までいただけました…!

絶対日本一のブロガー向けオンラインサロンを目指そうね(涙)

リマインドをくれる優秀なパートナーと昔ながらの仲間

先ほどから触れている運営統括が自分のパートナーとなる立場なのですが、スケジュールのリマインドや連絡事項の的確な伝達、客観性を持った企画立案をいただけます。
また、SNSマーケターのお2人に関しては、実は昔ながらの繋がりがあるので再び一緒に仕事をしております。
お2人共、元はWebライターとして第一線を駆け抜けていた優秀なメンバーなのでこの度のブロガー向けオンラインサロンに参画いただけました。
ご縁って大切ですよね。

SNSマーケティング統括の可能性

さて、SNSマーケティング統括とはブロガーチーム・ジャパンと読者ファーストサロンのSNSマーケティングを統括する役割なのですが、可能性しかありません。
僕からのアプローチで参画いただけたのですが、アプローチを受けた際に「なぜ連絡を受け取ってくれたの?」と聞いたところ…

「なんか、面白そうだから!」の一言。

衝撃が走りましたね。
この直観力を活かす手はないと思い、ぜひ一緒に働きましょうとアプローチをかけ参画いただけました。
現在は公式noteの運用をしておりますので、ぜひチェックしてみてください!

こんな感じでまだまだ真新しいオンラインサロンですが、サロン自体は無料で参加できます。
ブロガーの輪を広げたい、スキルアップを図りたい人はぜひ参加してみてくださいね!

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?