見出し画像

2023年は転機&挑戦の年でした

こんにちは!ぼっちです。
早いもので2023年が終わりますね~
今年はあなたにとってどのような年でしたか?
僕は転機&挑戦の年でしたね~
記録として軽くこのnoteに書いていきたいと思います。

妻と2カ月におよぶ別居

渡豪する前に妻と2カ月間別居していました。
理由としては借りていた賃貸の更新日があったことと、当分お互いの両親と会える時間がなくなるためです。
渡豪する日程が決まっていたため、賃貸を更新する意味がありませんでした。
また、両親との時間が必要と感じお互い一度実家に戻り別居生活をしてました。
久々に会う妻とのドライブデートは、付き合っている期間を思い出させてくれる特別なものに感じれましたね(照)

計画していた渡豪プランを実行!

1年前から計画していた渡豪プランを決行しました。
コロナの影響や金銭面の問題などを考え1年後を目標とし生活してきました。
もちろん、僕は海外でもお金が入るようにリモートでの環境を整えるスキルアップ期間。
人脈を広めると同時に、自身のロジカルシンキングやコンテンツのノウハウを溜めることに注力していました。
ありがたいことに、渡豪後の仕事に就けない期間も日本の仕事によってお金をいただくことができました。
業務委託先の会社には感謝しかありません。

まったくわからない英語生活に大苦戦!

これまで英語はある程度の知識しかありませんでしたので、本当に苦戦中です。
自己紹介や「これは○○です。」くらいのレベル…
それでも、オーストラリアは世界各国から大勢の人間が往来するため英語がへたっぴでも優しく受け入れてくれます。
本当にすてきな国です。
右も左もわからぬ地で妻と切磋琢磨し、過ごしています。
渡豪当初は、自分たちの英語力に不安を覚え語学学校に通うこととしました。

語学学校で大切な思い出と他国の文化を知る

語学学校に通ったのですが英語が話せないため、友達ができませんでした。
徐々にではありますが、ひたすら英語に触れる日々を送ることでなんとなくみんなのいう事がわかるように…
8週間ほど通ったのでみんなから名前を覚えてもらい、お話をする機会も増えました。
また、日本から来ていた短期留学生のひとりと意見が合い、学校外でもお話しする時間が長かったです。
10歳近く年齢が異なりますが、中身は真の通った素敵な方でしたので、これだけでも語学学校に行けてよかったなと思えます。
結局、人脈づくりとして入校した目的があったので、この語学学校への入校は成功といえます。

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?