見出し画像

シンプルに考える『自サイトのPV数を上げる方法』

こんにちは!ぼっちです。
生きていくと判断、判断、判断…そんな感じで時が流れていくと日々感じております。
いつの間にか頭の中もシンプルに働き、ある時こんなことを考えました。
「自分のブログ伸ばすなら海外の読者ファン増やせばいいんじゃない?」
超シンプルに考えて作った記事に触れながら、海外ユーザー向けにブログ運営した結果について書いていきます。

海外向けに英語で日本の文化を伝えたコラム

まず最初に見てほしいのがこちらの記事です。
翻訳ツールを使いながら作成してみました。

僕自身にオーストラリア在住なので日々英語に触れていますが、ライティングとなればラクでいい!
翻訳ツール使えば話せないことも文章化して海外の人に上手に伝えられますからね!
日本人なら当たり前のようにわかっていても、海外の人からすると不思議や驚きが多い日本文化。
説明も簡単で、頭をそこまで使わないので海外向けにコラムを作成するなら日本文化とかを紹介するのが良さそうです。

海外向けにコラムを作成した結果

結論、ポーランドからのユーザー900ほど伸びました。(笑)

2024/2/1-2/29

まあ、ほぼほぼネタのような要素がありますが、ポーランドからこんなに見られることあるんですね。
ブログ立ち上げの時は、日々頑張ってSEO記事を書いていても約2ヶ月ほどはGoogleから認められない過酷な時期。
それをわかっていても数値管理をしていてモチベーションが下がることもあるでしょう。
そんなとき、いきなり数値は爆上がりしていたら嬉しいものです。
ちょっとはね。(笑)

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?