見出し画像

カバネリ全6データ30台分からの考察と内部ポイント管理のメモの仕方

10/12 無名3連(緑)での当選率についてサンプル数を公開(目次から4/7のとこ押してください)

9/30 無名ナビ1400、生駒回避2000までサンプル増えてますので購入者の方はご確認を

5/1 設定5&6データ&メモ取り大量更新

4/26 古い記事を一部カットして読みやすくしました

4/18 設定6リセ&美馬後の平均初当たりを、合計85件、159件へ更新(その他ナビ率などもサンプルも増えてます)

4/7  無名CZ3連(緑)での設定差について

4/2  設定5 美馬ST後21件の平均初当たり

3/20 設定6 美馬ST後110件の平均初当たり

3/20 設定5&6 生駒回避率770件更新

3/11 設定5&6 無名ナビ率360件更新

3/8 低確チャンス目サンプル約3000回へ更新

3/3 全6 リセ時エピソードまでの集計を更新

2/18 設定5&6の低確チャンス目発光率サンプル2000回、他にも大きく更新


※度重なる更新で文字数がかなりのボリュームになっており、新しく購入された方は読みにくいと思います。

目次から更新された下の方の文章を優先して目を通してみてください。最新情報を載せてあります。


ついに1日打てましたカバネリ!(現時点で全6島1日と単品6半日のみですがw)

前回の記事は残しつつ、全6データ30台(初当たり約1000件)や当日のメモ取り、島にいて気付いたことや計算による考察を下部に大きく更新しています

前回の記事にカンパしてくださった方はこのまま読めますが、更新部分は有料記事とさせていただきます

ここから前回の記事内容↓↓

カバネリのメーカー発表値ボナ確率である1/151〜1/237から各種ボナ確率を逆算しました

駿城ボナからのST突入はメーカー発表値?の一律20%と仮定しています

設定6
駿城 1/252.5
エピ 1/377.5
st合算1/290.6

設定5
駿城 1/309.65
エピ 1/383.4
st合算1/307.3

設定4
駿城 1/345
エピ 1/403
st合算1/327.2

設定3
駿城 1/402.5
エピ 1/457
st合算1/372.4

設定2
駿城 1/446.6
エピ 1/477.2
st合算1/393.2

設定1
駿城 1/452.53
エピ 1/497.6
st合算1/407.9

とこんな感じになります

メーカー発表ボナ合算の設定差は1〜6でおよそ1.56倍なのに対し、STの合算値で上下の設定差を見ると1.4倍程度なので、エピソードボーナスの比率は気にしなくて大丈夫だと予想しています。むしろ6だと駿城ボナが多すぎて相対的に減ってる?と感じることになりそうなくらいです。

駿城ボナの設定差をみると1.79倍となりメーカー発表ボナ合算の1.56倍を上回る数値なので、ここが設定差のメイン。高設定域はREGでチマチマ出玉蓄えてST凌いでいくことになりそうです

STの性能については実戦値の数値(540枚ちょい)からざっくり計算してみましたが、おそらく設定差なしです(上ほどコイン持ち変わってくることがわかったので6はちょっと弱くなるかも)。各設定のSTまでのコイン消費(1000円あたり33Gで計算)と実戦値の数値で機械割とかなり近似した結果となりました。


前回の記事はここまでです↑↑

これ以降は有料記事とさせていただきます

主な内容は目次見てくれたら大体伝わるかと思います

自分のいつも通りのnoteですので絆やまど2、ギアスnoteが良かった方は買って損はないかなと思います

無駄な文章は省いて色々書いてます。文字数みてください

実際に打った経験は通常時1万プレイほどしかありませんが、note書く時間も含めカバネリについて考えた時間は30〜40時間くらいかけてるので、手は一切抜いてません。ギアス以来久しぶりに本気で書きました





設定6、初当たり912件の内訳

ここから先は

21,509字 / 1画像

¥ 500

サポートも大歓迎です!!