見出し画像

スマスロ コードギアス 設定5&6確データ分析 閉店QR×5台分 

どもタイゾウです!

コードギアス6確、1時間だけ打てましたw

全56店でデータとってきましたので参考にどうぞ!



データざっくり眺めましたが

ボナ後にすぐREGついてるのが基本ルートで

REGの直撃がAT直撃or引き戻し

6はボナからほぼ通るだの何だの見かけましたが

6確でボナ5スルーして天井などもありました



メーカー発表値からの逆算


設定6のBIG確率のメーカー発表値が1/217.5なので

ほぼってのが本当だとして、ほぼ=9割通るとしたら

それだけでAT突入率が1/241.6になって
既にメーカー発表値の1/296.1を越えてしまいます

これとは別にAT直撃と引き戻しのATと天井によるATがまだ残ってるのにそんな通るわけないです

ということで

参考までにボナからのAT突入率と
AT引き戻し率を集計してみました


AT突入率と引き戻し率の集計値


6確
AT突破率
26/47=55%

AT引き戻し率
4/19=21%

5確
AT突破率
23/46=50%

AT引き戻し率
5/30=16.6%



AT直撃は設定5.6合算で5回/23365プレイ
1/4500くらいでしょうか


AT直撃とAT引き戻しと天井分を考慮した上で逆算してボナからの突破率を計算したら57%くらいになったので、集計値はそこそこ信頼して良さそうな気がします


設定5確、AT終了画面振分

打ってた知り合いからデータもらえました!

デフォルト10
3以上示唆2
4以上示唆3
4以上濃厚1


設定差の予想

AT直撃は設定56でも少なかったのでメインはボナからのATです

ボナが増えればATも必然的に増えるので、ボナが増える理由のとこに設定差が詰まっていると思われます

ボナはリベリオンアタック成功か規定ゲーム数による当選になるので

リベリオンアタックが来やすい(こっちがメインな気が)

モードによる規定ゲーム数のボナが来やすい

無難にこのあたりでしょう

ということで閉店QRのリベリオンアタック出現率を目安にしてみてください!


設定6確×4台 マイスロ合計


設定5確×2台 マイスロ合計

リベリオンアタックの回数×成功率

規定ゲーム数によるボナ

マイスロのボナ回数

なので、リベリオンアタックの成功率や成功期待度がわかれば規定ゲーム数のボナが逆算で出せますね

低設定の閉店QRも集めて比較したら

リベリオンアタックか規定ゲーム、どちらが設定差大きいのかある程度わかりそうです

まだ殆ど打ててないのでデータのみの分析になりますが、ひとまずこのあたり参考にしていただければと思います!

今回は以上になります!

読んでみて良かった!と思っていただけたら
カンパの100円購入や、先日出した絆note購入など検討していただければ嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 100

サポートも大歓迎です!!