見出し画像

バイオハザード ヴェンデッタ 全6濃厚 閉店QR23台合算データ

バイオハザードヴェンデッタ全6濃厚の閉店QRを集めて分析しました


無料記事なので全文無料で読めますが、読んでみて参考になりましたら購入していただけたら嬉しいです

閉店QR各データ



ゲーム数211,334

通常ゲーム数113,310

サイレントモード突入回数483回/104,814【1/217】

サイレントモード中ゲーム数(113310−104814で算出8496→平均滞在17.6ゲーム

サイレントモード成功回数168

サイレントモード成功率34.78%
(前にツイートした虹トロ2台より大幅に下回ってます)

初当たり379回/113310→1/299
(設定6の数値を上回っていて初当たりは足りてます)

ゲーム数解除が多かった?(ツイートした2台が極端に少なかったのかも)

ゲーム数解除率(全初当たり379回からサイレントモード成功回数168を引いた211で算出)
211/113310→【1/537】

スイカ回数2,315回/211334→1/91.29

弱チェリー回数2298回/211334→/91.96
(小役確率はさすがにこの数値アテにして良さそうです)


平均差枚は110%以上にはなってましたので割が極端に下がることは無さそうですが、めちゃくちゃ極端なので取り切れないケースに注意(トントンor5000〜10000枚みたいなのばっか)

20時でもう割は多少下がってるイメージもって打つべきかと思います(北斗の冷遇やカバネリの美馬後ほどではないと思いますが)


あと、ベルナビの影響のせいか、北斗ほどではないですが極端に負けてる台が少なかったです

もしかしたらベルナビ以外にもモード移行補正とかあるのかもしれません

そう考えていたら見かけたのが、たらればさんのツイートでした

ヒントになりそうなものが書いてありそうなので私は購入してみようと思います!



下ブレ、上ブレデータ一例

下ブレてるデータの下位2つをピックアップしてみますと

サイレントモード10回(1/400)
成功率30%

サイレントモード15回(1/348.4)
成功率53.4%


上ブレてるデータは

サイレントモード31回(1/172)
成功率42%

サイレントモード26回(1/174)
成功率30%

このあたりなどでした。1/170くらいの上ブレはちょこちょこ見かけられましたが、下ブレは1/400と1/350と1/300で1台ずつのみでしたので

1日打って1/300を越えてくると設定6はかなり厳しくなってきそうです

自分で打てた時間は僅かなのですが、集計値からの逆算で予想している設定差ポイントをあげておきます


サイレントモード移行率

マイスロの集計からもこれは明らかですね

設定1のサイレントモード移行率は1/350と解析が出ていますから、それとこちらのノートの【1/217】で比較していきましょう

特に弱小役からのサイレントモードは設定差かなり大きいと思います!


設定1、ゲーム数解除率の逆算


そして設定1のサイレントモード成功率を32%と仮定して(書き換えなども含めたら設定6よりは下回りそうなので)、解析のサイレントモード移行率1/350からサイレントモードによる解除率を出し、メーカー発表初当たりから逆算して1のゲーム数解除を算出したら

【1/620】

となりました

設定6マイスロのトータルが【1/537】なので、この数値だけで比較すると差はあるものの、思ったより少なそうな印象です

解析が出ているモードD移行率がメインなのかもしれませんが、目安として天国ゾーンの当選率だけ集計してみました

 

天国モード移行率

130ゲーム手前などの、天国当選濃厚なゲーム数だけを集計しただけでも70件ありました(超天国は除外&超天国中は早めに当たる履歴が多かったので前半のゲーム数に偏ってそう)

100ゲーム以内に当選しているサンプルを除外すると300件だったので

70件/300件 23.3%


130前でのサイレントモード解除や天国モードにも前半のゲーム数があると思われるのでそれも考慮すると

30%くらい?は天国モードいきそうです

低設定の集計はしていないので比較ができていないのですが、天国モード移行率にも若干差はあるのかなー?と予想しています

なので完全に見切りをつけるのではなく、設定推測がフワっとしていてまだ設定に期待できる段階では天国フォローしてやめる選択肢も出てくる数値だと思います

もちろんモードDが見えるのが理想的なのですが、なかなか断定できることは少ないと思うので、、、


その他のモード移行については(モードAにいきにくいのでは?等)、また時間のあるときに分析してみようと思います!


それでは、良かったら購入よろしくお願いします!
(もしくは他の有料noteに目を通してもらえたら嬉しいです!)

ここから先は

0字

¥ 123

サポートも大歓迎です!!