見出し画像

基礎工事が終わりました&上棟式について

地鎮祭から1ヶ月半ほど経ちまして、基礎工事が終わり

上棟式までに土台敷きがはじまってます

建坪18坪の狭小住宅
隣の母屋が大きいので、狭さに驚愕。。。
わかっちゃいるけど、狭そう。。。
耐えられるか心配笑

上棟式について

ところで、上棟式をやろうと思います
工務店さんからは『施主さんは何もしなくていい』と言われたのですが、サロンのお客様の大工さんや大工の奥さんとかに話を聞くと、助っ人を呼ぶ側の棟梁さんがお昼などを振る舞っているようで、それなら施主が出したほうがいいのかな?と思って仕出し弁当を注文しました
が、
天気悪かったらどうするんだろう。。。。とドキドキ。。。
お祝儀も当日の人数を聞いて、一体一人いくら出したらいいの?
休憩のおやつとかもいるの???と謎ばかり
どこまでやっていいのやら
考えていると、面倒になってやめときゃよかった笑と、、、
今更引き返せずですけど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?