見出し画像

ドバイ移住のメリットを大いに感じる3月15日

3月もはや半分、15日ですね、

3月15日といえば

確定申告期限!笑

毎年この最終日に

確定申告を提出していた私にとって、

感慨深い日なのです笑笑

終わった嬉しさで、

インスタにもアップしていました〜

私は確定申告は自分で書類を作成していたので、

3月に入ってから(ギリギリにやるタイプw)
もう確定申告に向けてのレシートやら領収書集め、書類作成、勘定科目とか

もうめんどくさいし、

ほ~~んとストレス半端なかったです。。

それがドバイに移住してからは、

そういったことからは一切解放されました。

皆さんご存知の通り、

ドバイは個人所得がかからない国です。

なのでそういった税金確定申告のような

煩わしい税金関係は個人は一切ないんですね。

(法人税は2023年から9%かかり、

消費税のようなVATという

付加価値税は5%かかります)

要は個人で得た収入は、

そのまままるっと入るって言うわけです。

頭ではわかっていましたが

そういった、

税金に関する作業一切からも

解放されるって、

実際に体験すると

本当に素晴らしいなと思いました。

そういったことに煩わされることなく、

日々のことができるワケです。

毎年の大きな雑務から解放されたんです・・!

税理士さんを使っていた方は、

税理士費用もかからなくなります🎵

税金がないのはもちろん

大きなメリットなのですが、

税金に関して

余分な雑務をしなくて良い、

あの書類〜あの領収書〜wといった

余分なことを考える必要が全くない、

ので脳内リソースを無駄に使わずに

過ごせて、1年前のストレス具合を

思い出すと、

これは~~もうすんばらしい

メリット‼️

まだまだドバイ移住のメリットは

あるのでおいおい書いていきたく思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?