戦場の絆Ⅱの敗因はなんだったのか 振り返る


いよいよ公式側からもサービス終了の告知が来ました。
しかし、ゲーセンの貼り紙でのバレが先で、公式発表がしばらく経ったのち…というのがなんとも「らしい」と言いますか…。

先に断っておきます。
今回の記事は、初代絆、絆Ⅱ、両方とも両軍大将までプレイをした経験のある私個人の感想です。
決して少なく無いお金を払ってきた一顧客としての、私個人の素直な意見です。大人の事情とか裏事情とかそういうのは知りません。
批判的な言葉も多数出てきます。
絆Ⅱ叩きを許せない方、大将くらいスタートラインだろ!お前は大して金を使っていない!と思う方、
間違いなく不快になると思いますので、読まずに帰ってください。


12/31 加筆あり

もくじ

①筐体の変更
②不親切なUI
③初動の特大ミス
④「Ⅱのウリ」が弱点になってしまう矛盾
おまけ ガンダムオタク的に許せないモデリング、モーション
⑤公式側の取り組み
⑥プレイヤー

ここから先は

6,578字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?