しいな・まち・こがれ(スタジオ録音)

しいな・まち・こがれ(スタジオ録音)

タジユキヒロ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(03:12)は購入後に視聴可能。

遡れば2012年11月10日西武池袋線椎名町駅新駅舎完成記念イベントの前月、長崎一丁目青年部より出演のお話と同時に、「ご当地ソングを作ってほしい」という、無名の僕にはビックリな依頼をいただいて書いた曲がこの「しいな・まち・こがれ」でした。
当日は概ね好評でしたが、その後4年経ってから、2016年10月横浜のアースリー・パラダイスさんにてライヴ録音、2017年に「ライヴ・アスパラ」の収録曲としてCD化。その後、スタジオ録音、あらためて今回シングル盤にしました。
その音源をnoteにもupさせていただきました。

しいな・まち・こがれ(作詞・作曲タジユキヒロ)

大都会ブクロで出会った あのコの町へ行こう
着いた隣駅はいつしか 時間を止めて何年?

そう、代官山と違うし、おしゃれじゃない下町 だけど
毎日が特売日よ そんなアタシの町を

愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな
しいな・まち・こがれ

漫画の歴史がそこにある 巨匠に憧れて
歩いて歩いてまた歩いて トキワ荘はどこだよ

退屈な道すがら アタシも付き合うわよ
漫画みたいな冗談は ひとつも言えないけど

愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな
しいな・まち・こがれ
愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな
しいな・まち・こがれ

町の名前は地図から 歴史とともに消えたけど
新しい駅とともに アタシはココにいる

愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな
しいな・まち・こがれ
愛して ほしいな ほしいな 愛してほしいな
しいな・まち・こがれ しいな・まち・こがれ…

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?