見出し画像

iPhone 11買ってみた

今回はちょっと趣向を変えて、昨日の感動を。

タイトルの通り、iPhone 11を買ってみました。カメラがふたつの方。最近テレビCMでやたら見るなーと思ってふと価格を見たら、思ってたよりもほんのちょっとお手頃だったので決断。完全にAppleのマーケティングにやられてますね。

私はスマホで使う機能がかなり限られていて写真もそんなに撮らないので、iPhone 6をまだ使ってました。しかしさすがに電池の劣化が著しく、また妻のiPhone 6も数ヶ月前に突然故障してデータが飛んだりしていたので、そろそろ。。とは思っていたところでした。ほんとは、来年春に登場と噂される廉価版iPhoneまで粘ろうかなーと思っていたのですが。。

さて今回買ってみて何が感動したかというと、データの移行。古いのをそばに置いておくと、新しいiPhoneのセットアッププロセスの一環で、前のスマホのデータを全て飛ばしてくれます。写真やメモ帳、録音はもちろんのこと、アプリも全て勝手に移してくれて、新しいスマホでそのまま前の環境が継続できます。なんなら、アプリは新しいスマホからまたIDとかパスワードを入れてログインし直さないといけないかと覚悟していたらそれすら不要。。

これぞフリクションレス、最高のカスタマーエクスペリエンスですね。とてもとても勉強になると共に感動した次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?