新年度3週目。(4月20日)

新年度3週目が終わろうとしています。

気温も大きく上がってきて、暑いくらいの日も出てきました。

これからは熱中症との戦いが待っていると思うと、ゾッとしますが、仕事も増えてきそうですし、GWまであと少しですけど、気を引き締めていかなければなりません。。

さて昨日は沖縄に行きたいというのを書いていました。

まあ当然、真夏に行くのは少しキツいのは確かで。

少し涼しくなる時期に行ければな……と。

海水浴とかであれば、珊瑚がキレイに輝いているかと思いますけど、さすがに暑すぎるかな?

今はどんなところなのかはネットとかで確認はできますが、やはり行ってみて分かることも。

「百聞は一見に如かず」とはよく言いますね。

聞くだけでは分からないこともありますけど、旅もそうですし、仕事や一人暮らしだってそう。

結局やってみたり、行ってみたりしないと分からないこと。

今は分からないことばかりで不安いっぱいですけど、始めは怒られたりもしますが、徐々にできるようになっていきますからね。

よほど身体に合わない仕事とかなら別ですけども。

とはいえ、即戦力が求められがちとは言えど、時間かけて育てたりしていかないと育つものも育たないですからね。

根気も必要なんですけど、そこに至るまで辞めてしまったりする人もいますから難しいところですよね。。

気楽にやっていくしかないかもしれません。

「半沢直樹」での上戸彩さん演じる、花さんの言葉「生きていれば何とかなる。」や、今再放送している「ちゅらさん」の「なんくるないさー。」は今の世の中にはとても大切な言葉だなと感じますね。

「正しく生きていれば、きっと何とかなる。」

そのことを肝に銘じて、楽しく生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?