坂本捕手。(11月23日)

敵ながらいい選手だな……と感じたので。

日本シリーズでも大活躍だったタイガースの坂本捕手。

打率こそ高いわけではありませんが、リードやキャッチングが凄い選手。

あのダルビッシュ有投手がバッテリーを組みたいと言わしめるほどの選手ですね。

日本代表でも通用しそうなキャッチャーですね。

その坂本選手、矢野監督時代から起用が年々増えていった印象のある選手ですが、敵からすれば嫌らしさがあるリードや捕り方をしてきますし、味方の投手陣はかなり投げやすそうな印象ですね。

日本シリーズはなかなかリアタイはできませんでしたが、ネットで見ると素人目からすれば凄いことが確認できますね。

どのくらい凄いかは表現が難しいですけど、相手の動きや投手の状態も確認しつつも、流れなども考えているように感じます。

矢野氏が起用していたのが頷けてしまいますし、日本シリーズでタイガースが勝ったのは坂本選手の存在は大きかったと思います。

なかなか坂本選手クラスのキャッチャーはいないと思いますが、ファイターズの捕手陣で坂本選手のようなキャッチャーが現れると……これ以上ないことですね。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?