同窓会について思うこと(8月14日)

こんにちは、takuです。

11日、「ぐるナイ」の「ゴチになります」で同窓会として、過去のメンバーだった田中圭さん、渡辺直美さん、橋本環奈さんが参戦していましたね(地域によっては別日のようで)。

あとは昨年のメンバーだった、松下洸平さんと中条あやみさんも出演していました。

懐かしい方々がたくさん見られて歓喜した人も多かったと思います。


見ていると、元ゴチメンバーは慣れているのか、すごく安心感ありますし、楽しく視れました。

……と同時に「そう言えば、このところ同窓会してないな……。」「高校や大学時代のメンバーは元気かな……。」とふと思ったんですよね。

同窓会って、このコロナのご時世ではなかなか難しかったりしますし、一応リモートでもできたりはしますけど、やはり直接会いたいものかなと。

近況を聞けたりもしますし、懐かしいメンバーと久々に話せるというのもいいもんですね。

「いつでも会える」という人もいますが、大半の人はこの機会がなければなかなか会うことができなかったりしますね。

高校でも同窓会が3年中止になっていて、来年からは行われる可能性があるようで。

この分だけ、同窓会が行われる年がズレてきているわけで、私の同期であるのは早くて3年後くらいだったと思います。

私自身も30代後半か40歳くらいになってしまうわけですけども。

流石に同窓会で会える人は一部ですけど、それでも会って話ができれば嬉しい話。

結婚してたり、あるいは独身で人生を楽しんでいたり……。

いろいろ話してみたいもんです。

よほどのことがなければ、出席ですけど会いたくても会えないというのも、このご時世は多くなりますね。。

つくづくコロナが憎いですね。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?