不器用な自分。(4月24日)

私は人付き合いでも何をしても不器用な人間だなと感じますね。

人より疲れやすく、できなくてイラついてしまったり。

人より知っていることは少ないですし、まあ田舎の人間……というと語弊がありますが。

25年近くも田舎でいて、外の世界を見ることを嫌ってしまったからかなと。

まあ自分の責任と言えますかね。

知らぬが仏とも言うことはありますが。

でも知っていてよかったことは結構あったりします。

そのくせ、私は結構自分の感覚に頼る傾向もあったり、連携プレーは苦手なところも。

馴れ合いも好きではありません。

1人でいるか、家族でいるというのが一番気楽。

大抵の人はそうなのかもしれませんが、職場の人とか学生時代の人とかといると違う感覚ですし。

今になると、呑みに行くのも1人か家族、もしくは(いませんけど)彼女だけとか。

あまり大人数というのもしんどいですからね。

まあ気楽にやりたいんですよね。

そんな自分ですけど、人付き合いまでも不器用なのは確かですからね。

人付き合いが少なめの仕事のほうがいいなと感じてますし、今の仕事を続けていてもと感じているのは確か。

(罪になること以外は)いい仕事ですし、必要な仕事ですけど、体調的な厳しさは拭えませんからね。

でもだからこそ、今を変えて頑張ってみたいなと感じますね。

不器用な自分ですけど、何とかなると信じてやっていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?