見出し画像

就労移行支援、面談を受けて!【オンライン面談】

昨日、就労移行支援事業所のオンライン面談を受けました!

今回は、その感想などを書こうと思います。

まず、昨日は本当は、就労移行支援の事業所に伺って面談をする予定でしたが、久しぶりの外出・電車で、途中で体調が悪くなり引き返し、急遽自宅からオンラインでの面談となりました。事業所の方には、急な変更にもかかわらず、丁重に対応していただき、感謝でいっぱいです。

面談の内容は、大きく分けて

『病状について』『今までの転職の経緯』『今後について』

だったと思います。

『病状について』は、双極性障害であること、日常生活にも支障があること、病院について、病歴についてなどだったと思います。

『今までの転職の経緯』については、6回以上の転職に至った経緯を話しました。

『今後について』ですが、もともと、プログラマーか事務系の仕事をしたいと、事業所の方には話していたのですが、自分はプログラマーには向いていない、というか、プログラマーになれるほどのスキルはないと思っていたので、正直にお話しました。やはり、私と同じような相談が多いためなのか、事業所の方は、『難しそうですね』と言ってくださいました。ただ、私は仕事でITの資格の指導や、C、Javaなどのプログラム言語の入門も教えた経験があるということで、Excel VBAを使った事務系の仕事などどうでしょうか?と言っていただけました。

プログラマーになるのは、狭き門であるが、事務系+プログラマーみたいな仕事だと間口が広がるとおっしゃっていました。

私は、オンラインで体験入会をお願いしました!

ちょっと、前向きになれたようなきがします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?