見出し画像

2024.4.6 SC相模原対FC岐阜 1-1 ギオンスタ

新しい年度が始まり、てんやわんやな仕事をまるっと放り投げ、今日は相模原に行ってきましたよ。こないだ見に行って楽しかったので、つい。
レプリカユニ着てガミティマフラー付けて、気分はサガミスタ!

魂を売ったわけではありません。そもそも相模原は設立当時に何度か応援に行ったチーム。坂井洋平とかなつかしい。だからいいのだ。

今度別記事にしたいと思ってますが、自分は横浜FCのサポーターで横浜FCを何より優先させて考えていますが、他のチームも好きなんですよね。Jリーグが好き、と言っていいでしょう。出来れば死ぬまでにアウェイ全国制覇してみたいもんです。定年後の楽しみにしておきましょう笑

前置きが長くなりましたが、そんな相模原に行ってきましたよ。スタグルの充実、スタジアムの綺麗さは素晴らしいですね。楽しい時間が過ごせました。

それでは試合を。正直田代、瀬沼、竹重しか選手知らないw写真で振り返ってみようと思います。


スタメンで見たかった竹重


スタメンGKの三浦選手はキックに特徴あり?バックパスをダイレクトで右サイドの選手にピタリと当てたキックは素晴らしかった!


27番西山選手


22番福井選手
27番西山選手のFK!



25番田中陸選手
8番橋本陸選手の突破からのクロスで
22番福井選手のゴール!!

22福井選手のシュート!!

こんな感じで、8番橋本陸選手172cm、22番福井選手165cm、25番田中陸選手167cm、27番西山選手167cmというJリーガーとしては小さめの選手たちのアジリティの高いプレーが目を引きました。背の低い選手たちがアジリティ高く相手を翻弄させる。そんなプレーが俺は好きだ!!私が167cmなので同じ背の高さの選手が頑張ってるのを見ると勇気が湧きますね!今後も活躍を期待します!
そして元横浜FCな選手たち!

腰痛いのかな?自分でトントンしてた田代w
しかしプレーっぷりはJ3では突出して上手いんじゃないかな。安定感が素晴らしかった。
熱さ爆発!!
その熱さがジャッジに向いちゃって黄色貰ってましたww
相模原サポからも「一枚貰ってるんだから気を付けて―!」とハラハラさせてた田代でした


そして後半16分、瀬沼登場!!待ってました!!
キャプテンマークの似合う男!!
競るぜ!!
全然ピントも何もかも合わなかったw抜け出してこれは決めてほしかった!というシュートも枠外!!
試合終了後のセヌー。また来るから!その時はゴールを見せてくれ!!


竹重と談笑してた田代。良いプレーでしたよ!!
渡辺GKコーチ、ベンチでイエロー。珍しいなと思ってたら後ろに座ってたサポさんが「またかよー」って言ってて調べたらJリーグ杯群馬戦でもイエロー貰ってるのねw

首位の岐阜相手に一歩も引かず、良いサッカーしてたと思います!今までの戦績を見ると2得点が1試合、そのほかは1得点か得点なし、という試合が多いみたい。その分J2の群馬とのJリーグ杯で4失点してるけどそれ以外は1得点以上したことが無く、これは守備のチームなのかもしれませんね。嫌いじゃないよ、そういうチーム。また見に来ようと思います!

そして相手のFC岐阜についても。


8番荒木選手


11番藤岡選手(多分)
10番庄司選手
17番田口選手


11番藤岡選手
10番庄司選手
シュート体制は窮屈に見えるけどしっかり打つことが大事!


8番荒木選手のシュート!
10番庄司選手のシュート!

流石首位!というような、やってるサッカーに自信があるというような?ドリブルからのシュートが積極的で、相手に脅威を与えていたんじゃないかと思います。良いサッカーしてました!1-1でドローでしたがサッカー自体は見ていて楽しいものでした!来てよかったです!!

ちなみに岐阜の得点シーンですが、CKからなんやかんやあってゴールしてましたwシャッターチャンス逃しましたorz

それでは以上となります。J3も面白いですね!また日程が合えば、というか無理にでも合わせて見に行っちゃおうと思います!!それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?