見出し画像

ファイザー2回目

モデルナよりも副作用が少ないファイザーですが、先日2回目の接種を終えました。

1回目と同様、やはり微熱と頭痛、吐き気が少しあり、また、2回目の方がかなり背中や腰が痛くて夜何度も目が覚めて寝られませんでした。
幸いにも、二日目の晩には大分よくなり、寝れたので良かった。
当然ながら打った手は筋肉痛。これは3日目の今もまだ痛い。
3回目の接種もあるのかなぁ、毎回これはちょっと辛いかも。。
ってか、コロナにかかったらもっと辛いのだろうけど。

予防接種でこんな副作用だらけで、本当に大丈夫なのかな?
嫁さんは腕以外平気だったので、もしや私は、感染したら重傷化するタイプなのか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?